※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

36週まで働くべきか相談中。手当を増やしたいが、休むべきか悩んでいます。

妊娠36週の終わりまで、
もしくはそれ以降まで働いてた方いますか?

2人目妊娠中でわりと余裕があり
扶養内パートということもあって
できるだけ働きたいと思ってます。

職場も体調次第では休みやすく
仕事内容も配慮してくれています。

それでも36週までには休みに入った方がいいでしょうか?
産前産後休暇が取れないわけではありません!
手当がないのと、育休手当は出るので、それを少しでも多くいただきたいので、稼ぎたいと思ってます!

コメント

みーにゃ😺

36週まで仕事してました☺️
仕事内容によるかと思います💡
お腹重くて大変だったので流石に臨月入ってからは半日にしてもらっていましたが😅

もち

健康なことだけが唯一の取り柄で自信があったので、2人あくまで自己責任というのは重々承知の上で、36wまで仕事していました!(ちなみに2人目妊娠時です。笑)

通勤時間も片道1時間かかっていましたが、何事もなく働ききれました🙆‍♀️