※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんで、おやすみたまごプラスの購入を検討中。寝返りしたら使えなくなるかもしれないが、使い方に注意すれば使えるかも。授乳クッションとしても利用できそう。夫の育休が終わる前に購入を検討中。

もうすぐ生後4ヶ月、おやすみたまごプラスの購入を迷っています。
ほんとに日中抱っこでしか寝なく、背中スイッチも激しくて夫とずっと抱っこしてます😭夜は割とよく寝ます。
授乳寝落ちしても置くと起きるので、おやすみたまごプラスを買えばそのまま寝てくれるかな?と思うのですが、4ヶ月じゃもう遅いでしょうか😰

もうすぐ夫の育休が終わってしまうので藁にもすがる思いで、妹がずっと出産祝い何が欲しいか聞いてくれてる(今まで欲しいものがなかった)のでお願いしちゃおうかなと。
寝返りしたら使えなくなるとも聞きますが、ベルトをしてきちんと見守りのもと使えばある程度は使えるのかな、というのと、今の授乳クッションだと腰が痛いので、プラスであれば授乳クッションとしてもその他の用途でもいろいろ使えそうだなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月なら寝返りし始めて、寝返り返りが出来ずに目が離せない時期だと思うので難しいんじゃないかなあと思います💦
背中スイッチが敏感な子なら
寝返りする→仰向けにする→起きる
になりそうな気がします😣

• yuka

yuka

遅くなってすみません💦確かに寝返りするとすぐ起きちゃいますよね><
    ありがとうございます!

• 8月7日
はじめてのママリ

我が子も2ヶ月半くらいまで抱っこ必須でした。

寝た後も抱っこしてないと、置こうとするだけで背中スイッチ発動でした💦

家事も思うようにできなければ自分の時間も確保できなくてしんどかったので、まず床に慣れてもらうようにしました!

批判あるかもですが、
ミルクなら床に寝かせたまま、
おっぱいなら添い乳。

徐々に床に慣れてくれたので
抱っこした状態でこのまま寝そうだなぁ〜という時にまずは少し柔らかいところに置いてみたり。(背中のCカーブが維持されるような場所、我が家はヨギボー使ってました)

それからは、お昼寝する時は寝かせたまま入眠音楽をかけて、トントン、おしゃぶりでセルフで寝てくれます!

どうしてもダメな時はだっこしてトントンしますが、寝入ったら布団に寝かせても起きずに済んでます💪🏻

その子の好み等あると思うので、ご参考までに。

• yuka

yuka

遅くなってすみません💦
    なるほど、ネントレを頑張るという手もありますね…!2ヶ月半でセルフねんねはすごいですね!
    頑張ってみます。コメントありがとうございます!

• 8月7日