※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのみゆ
子育て・グッズ

一歳半の娘が異常に泣き、食事も拒否し、暴れる。周囲に虐待されていると心配。辛い。

一歳半のうちの娘は異常なぐらい泣きます……
なにしても、だめで。
ご飯も食べないし、海老ぞり返ります。
なんなんでしょう?
もう回りに虐待されてると思われてそうやし……

でも、ほんとに殴りたくなります。
もう辛すぎます……

コメント

skrk

子供が訳もわからず泣き続けたり思い通りになってくれないとイライラして怒ってしまうときもあります。
寝顔や笑顔を見たときとても後悔してごめんねーっていつも思います😞💦

うちの子はまだ小さいから言葉もわからないししゃべれないから本当にただ泣かれると滅入ってしまいます!
前にご飯食べなくて泣き続けてたときは口内炎ができていたり体調が悪かったみたいです(*_*)
そのあとに熱がでました!

早めのいやいや期が来たのか、どこか体調が優れないのかもしれませんね😞💦
本当にひどくて困っているなら小児科や保健センターなどに相談してみるといいかもしれません‼

めったん

イヤイヤ期ですねー(>_<)
あとは赤ちゃん返りってのもありますね(´・c_・`)
妊娠中ですが、うちもそんな感じです…
夜泣きもひどいし、ちょっとしたことでピーピー泣くのでイライラしまくってます(;o;)
こないだ一歳半検診があったので保健師さんに聞いたら赤ちゃん返りとイヤイヤ期だから仕方ないねー(>_<)って言われました…
たくさんかまってあげて、スキンシップする、なるべく要望に答えてあげるってことかなぁ?と言われました。

ちゃんはな

イヤイヤ期に入ってそうですね!うちは1歳5ヶ月の男の子で、まだ泣き叫ぶ事はしませんが、キックや叩いたり、物を投げたりします。
形は違いますが、言葉で上手く伝えられない分、泣いたり行動で自己主張してるんだと思いますよ。
なんで泣いてるのか、どうやったら泣き止むのか分からないですよね。うちもそうです。急にキックしてきて…何回叱っても直りません。というか、まだまだこれから色んな自己主張が増えて行くんだろうなぁ〜と不安ばかりです(笑)

でも、一つ言える事!
殴っても泣き止みませんよ!!
娘さんは更に泣き、あなたは自己嫌悪に陥るだけです!!!それは確実です!
むしゃくしゃする気持ちもわかります!!
3ヶ月のお子様もおられるとの事なので、私ももうすぐ年子育児が始まりますが、きっと同じ状態、感情にはなると思います。
それでも、殴っても解決はしません!殴ってしまえば、本当の虐待です。言い訳できなくなりますよ!
分かってても、もうーーー!!!ってイライラしますよね(◞‸◟ㆀ)

イヤイヤ期なんだと思います。
あと、小さいながら、下の子にママを取られた寂しさで困らせたい、気を惹かせたいもあるのでは?
お子さん、お外でたくさん遊べてますか?下の子もいるので大変だと思いますが、もしかしたら思いっきり遊べていないストレスもあったりするかな?
私も悪阻等で辛かった時、充分相手出来なかったんですが、ストレスが溜まっているようで愚図りが酷い時がありました!!!

ゆのみゆ

みなさん、回答ありがとうございますm(__)m

さっき、二人とも寝てくれて、
回答を読み
涙がとまりません。

頑張るしかないですね……