※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

雨の日や暑い日の買い物や送迎が困難で、中古車を購入しようと思っています。マツダ フレアワゴンとスズキ スペーシアのどちらがいいでしょうか? 街乗りメインで、週末にも使う予定です。

雨の日や暑い日などに買い物や送迎ができないのが苦痛で、
中古車を一括で購入しようと思っています。

2つで迷っているのですが、
以下の場合だったらみなさんどちらを購入されますか?

①マツダ フレアワゴン
総額 150万
年式 R4年
距離 1万キロ
車検 R7.11

②スズキ スペーシア
総額 115万
年式 H29年
距離 4.5万キロ
車検 R6.9

遠出は基本的にはせず、買い物や送迎などの街乗りがメインになります!
来年度からは週末に乗ることが多くなるかと思います。

できれば長く乗りたいです…!

コメント

𝘰𝘴.

①買いますかね💁🏻‍♀️
年式もまだ新しいですし、
距離数もそこまでなので🫡

• ママリ

ママリ

やっぱり新しいし①ですよね〜🥺
    ①だと予算少しオーバーしちゃうのでそこで悩んでて😂

• 7月16日
サクラ

軽を10年くらい乗ってますが、そろそろ壊れそうなので、なるべく新しいの買った方がいいと思います😭

• ママリ

ママリ

10年で壊れちゃうんですか😨
    ②は年式もそうですが、車検がもうすぐってのもネックになってて💦
    ①が年式も新しいし見た目も好みなのでそっちに傾いてきました…♡

• 7月16日
  • サクラ

サクラ

兄が通勤で使って、その後私が土曜日だけ通勤で使って、今譲り受けて我が家で使ってるので、わりと距離は乗ってるかもです。ほぼ近場だけど。

窓も振動でガタガタいうし、シートベルトは勝手に戻ってくれなくてドアに挟んじゃったりするし、何よりエンジンがおかしくなってきてて、勝手にギアを変えてくれるそうなんですが、それが変になっててムチウチなりそうなくらいドン!と進んで止まる?みたいな感じに、加速するたびになります😭

• 7月16日