※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

「おかあさんといっしょ」を略して「おかいつ」と呼ぶ方が多いのでしょうか。お子さんも同じように呼んでいるのか気になります。

おかあさんといっしょの略称が、おかいつですよね?
子ども2人いますが馴染みがなくて、「おかあさんといっしょ」とフルネームで呼んでしまいます😂
みなさんどう呼んでいますか?

ちなみに「おかいつ」と呼んでいる方は、お子さんも「おかいつ」って呼んでいるんですかね??

コメント

はじめてのママリ

おかいつ!!初めて聞きました🤣私も子供もおかあさんといっしょです!

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!
    同じ方がいてホッとしました〜🤣

    • 3月19日
子どもが可愛い♡

おかいつ て聞いた時
😯??こうなりました🤣

  • ママリ

    ママリ


    わかります😂
    わたしも😳??ってなりました🤣

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

もう私は おかいつ
って言う人に違和感めっちゃあって、おかあさんといっしょってちゃんと言ってます🤣

  • ママリ

    ママリ


    違和感ありますよね?!
    私も馴染めなくて😂
    私だけ取り残されているのかなと思っていたので、同じ方がいて安心しました😂
    ありがとうございます!

    • 3月19日
ママリ

おかいつって、何?と思っていたのですが、その略だったんですか!笑

  • ママリ

    ママリ


    その略称みたいです!!笑
    ついていけません!笑

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

おかいつって略す人がいることは知ってますが、おかあさんといっしょって呼んでます☺️

ゆか

馴染みないですよね、わかります💦
おかいつ、ってなんだか違和感があって‥フルで言います。

はじめてのママリ🔰

SNSでママ垢をやっているような人たちが略してるのはよく見ますが、わたしはなんか恥ずかしくて“おかあさんといっしょ“って言ってます😂