「おかあさんといっしょ」を略して「おかいつ」と呼ぶ方が多いのでしょうか。お子さんも同じように呼んでいるのか気になります。
おかあさんといっしょの略称が、おかいつですよね?
子ども2人いますが馴染みがなくて、「おかあさんといっしょ」とフルネームで呼んでしまいます😂
みなさんどう呼んでいますか?
ちなみに「おかいつ」と呼んでいる方は、お子さんも「おかいつ」って呼んでいるんですかね??
- ママリ
コメント
はじめてのママリ
おかいつ!!初めて聞きました🤣私も子供もおかあさんといっしょです!
子どもが可愛い♡
おかいつ て聞いた時
😯??こうなりました🤣
-
ママリ
わかります😂
わたしも😳??ってなりました🤣- 3月19日
はじめてのママリ🔰
もう私は おかいつ
って言う人に違和感めっちゃあって、おかあさんといっしょってちゃんと言ってます🤣
-
ママリ
違和感ありますよね?!
私も馴染めなくて😂
私だけ取り残されているのかなと思っていたので、同じ方がいて安心しました😂
ありがとうございます!- 3月19日
ママリ
おかいつって、何?と思っていたのですが、その略だったんですか!笑
-
ママリ
その略称みたいです!!笑
ついていけません!笑- 3月19日
はじめてのママリ🔰
おかいつって略す人がいることは知ってますが、おかあさんといっしょって呼んでます☺️
ゆか
馴染みないですよね、わかります💦
おかいつ、ってなんだか違和感があって‥フルで言います。
はじめてのママリ🔰
SNSでママ垢をやっているような人たちが略してるのはよく見ますが、わたしはなんか恥ずかしくて“おかあさんといっしょ“って言ってます😂
ママリ
コメントありがとうございます!
同じ方がいてホッとしました〜🤣