※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

家族での旅行が希望だけど、帰省が旅行代わりになってしまい、休みも取れない状況。夏冬の旅行に憧れる。

家族でどこか旅行に行きたいけど、年2回、帰省することが旅行みたいになってしまうのですが…同じ方いらっしゃいますか⁇🥲
帰省するだけで結構なお金かかるし、夫もなかなか休みが取れない人なので結局どこにも行けないまま一年が終わってしまいます。

夏休み、冬休みに旅行に行ってるご家族が羨ましくなります。✨

コメント

てちこ

同じです〜!!!!!お互いの実家が遠いので夏と年末年始帰って終わりです😭ホテル代かからないとはいえ結構な出費ですよね😇

そろそろ帰るの夏か冬だけにしてもう片方は旅行に変更しようかな?って思ってます😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨😭

それです!片方は旅行に変えたいって同じこと思っていました!😭
    じゃあどっちにするかってまた悩むんですよね…笑🤣

• 7月16日
  • てちこ

てちこ

みんなに毎回帰省が旅行になっていいね〜って言われるんですけど、
    旦那の実家の時は自由に動けないから全然楽しくないです😇笑

今年は冬はのんびり家で過ごして
    その浮いたお金を来年のGWに使おうかな?って考えたりしてます☺️

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家に行くときは心も体も休まらないし、嫁としては何も楽しくないですよね🤣笑

わーっ✨賛成です!笑
    自宅でゆっくり年越して、GWたっぷり遊ぶ計画を…!☺️💞

• 7月16日
ひよこ

同じくです😂
帰省するだけで10万は飛ぶので旅行なんて、って感じです笑
なのでこれから先の帰省は帰省して、その日程の中で中距離移動して日帰り旅行みたいな感じにしようかねって話をつい先日しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!✨😭
    10万飛びますよね…💸
    このお金あったらあそこ行けたな〜とか思っちゃいます🤣

なるほど!日程の中で日帰り旅行も良いですね😳✨

• 7月16日
ゴルゴンゾーラ

わかります🤣
うちの実家も遠いので行くだけで午前中潰れますし、旅行がてらって感じです!
でもそれとは別に色々なところに行きたくて、今年の夏も旅行します😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭✨!

旅行がてら!良いですね😳✨
    楽しい夏の思い出ができますように…!💞

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

同じくです(笑)
実家は県内ですが公共交通機関で片道2時間弱、親戚の家は遠方なので、親族と会うのが旅行と化してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨😭!
    親族に会うのが旅行と化しますよね😭

もちろん親にも会いたいけれど、旅行にも行きたいんだよなぁ…って葛藤しています🥲笑

• 7月16日
サクラ

兄夫婦がそんな感じです。車で6時間くらいかけてきてます。
だからか、ディズニーランドに行くついでに来てる感があります😂近いので。
ディズニー何日に行くから次の日行くね!モールも行くし他のところも行くし!って感じで、実家嫌なのかホテルに泊まるので、ほぼ夕飯食べる時だけ遭遇する感じです😂

私は実家まで車で15分以内なので、いつもお盆とか実家行ってもボーっと居間にいます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨😭!

お兄さんご夫婦の、さくっとご飯の時だけという感じ、とても良いです😂✨笑
    同じように、ディズニーに泊まって実家には顔を出すだけにしようかと考えたことあります🤣

実家ではぼーっと過ごせるのが1番です☺️✨!

• 7月16日
ちょこ

あー!!!
わかりすぎます😂
帰省🟰旅行になってます。。
が、帰省は旅行じゃないんですよね😂
再来週帰省予定ですが、義実家にも行くのでマヂで行きたくないです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭✨!
    そうなんでよね、全然旅行じゃないですよね🤣
    (ただの長距離移動)

そうなんですね😭💫
    憂鬱なお気持ちめちゃくちゃ分かります〜😭!!

• 7月16日