※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ママ友のお家でのBBQには手土産を持って行くべきでしょうか?皆さんは何か持って行きますか?

ママ友のお家でのBBQに誘われたのですがその場合何か手土産などは持って行くべきでしょうか??

3回ほどお邪魔したことあってそのときは
たまたまふるさと納税でフルーツが届いててフルーツ
旅行に行った後だったのでお土産を渡しました。

前回遊んだ時にもう何もいらないですよーと言われたのですがBBQの準備お肉の買い出しもしてきてくれるとのことで申し訳ないなーと思ってしまう気持ちもあって。

皆さんはママ友のお家にお邪魔するときは何か持って行きますか?
またお家に呼んだ際は皆さん何が持ってこられますか?

コメント

ゆちゃぴ

お互いに家を行き来する仲だったら特に何も持ってかないです☺️
次回うちに来た時にご馳走させてもらう感じにします☺️

それか気を使わない程度のもの(飲み物やアイスなど)をこちらで用意させてと伝えてもいいと思います!

• ママリ

ママリ

私の家が狭くて呼べる感じではなくて来たことなくていつもお邪魔させてもらっています。

飲み物はお茶とビールとワインと水はあると言っていたのですがジュース系持ってくのはありかなとは思いました。

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

よく遊びに行きますが、BBQの時はアイスとか飲み物とかこの季節ならスイカとか持って行きます😊
何も要らないって言われてもやっぱり手ぶらは行きにくいですよね💦

• ママリ

ママリ

なるほど!!
    飲み物はお茶とビールとワインと水あるそうなので別のジュース持ってくのもありですよね。

あと梨が昨日義実家にもらったので結構あってそれ持ってくのもありですかね?

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

梨とか私なら大喜びします♥️笑。
    お酒もビールとワインがあるなら、うちは氷結とかマッコリとか日本酒とか持って行ったりします😊

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

梨食べれるか聞いてみようかなと思います。

なるほどー!

ちなみに私たち家族ともう1家族来る予定で私たち夫婦はお酒飲めなくて飲まない予定です😂

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

要らないと言うのが本音なのか社交辞令かわからないし私なら何かしら持って行きます。
ママ友とバーベキューしたことありますが材料割り勘して場所だけ借りたりしてたので特別何か持って行く事は無かったです。
私ならその場合はフルーツとか飲み物とかも良いのかなと思いますし、あとでゆっくり食べれそうなお菓子とかコンビニスイーツとかでも良いと思います😊

• ママリ

ママリ

本音か社交辞令が難しいところですよね。

材料は買ってきてくれるそうですが割り勘予定です。

梨を義実家から昨日たくさんもらったのでそれでもいいかなぁって思ったりしたますが梨ってありですかね?

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

遊びに行くだけなら子供用のお菓子だけです💦
時間があればたまにですがミスド買って行ったりもします。

ただ遊ぶだけでフルーツやお土産を毎回渡されたらもういいですって言いたくなりますね😣

今回はフルーツとお土産のお礼でバーベキューに招待かもしれないので、あまり凝ったものは持って行かない方がいいかもしれません。
飲み物買って行くくらいにして、半分負担させてって提案してみます🤔

• ママリ

ママリ

なるほど!!

それがその方にふるさと納税でたくさんあるからと大量のお肉や子供服など色々もらったこともあって。

BBQのお肉などは後で精算させてとは伝えてあります。

毎回凝ったもの持ってかれるのも向こうとしてもですもんね。

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

うちでよくBBQしますが31のアイスクリームがいちばん嬉しいです☺️

冷凍庫を空けなきゃいけないので、事前に「じゃあ31のアイスお土産でもってくね✨」とか伝えてもらえると更に嬉しいです‼︎

手ぶらはなしだと思います💦

• ママリ

ママリ

31のアイスいいですね!!

ただ場所とりますもんね。

アイス嬉しいですよね。

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

招く側の意見だと、手土産はデザート系ならケーキとかフルーツより小分けになってるお菓子の方が嬉しいです☺️

ケーキはお皿とフォークの準備が大変で、フルーツは剥いて出すのが大変なので🤣

その場にサッと出しておける物の方が助かります🙏✨

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

いらないと言われても、お邪魔させてもらうならなにかしら手土産は必要だと思います。
お菓子やジュース等を持って行ってます!