※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

お子さんの頭の形が気になるお母さんへ。専用の枕や姿勢に気をつけることが大切です。八か月ごろに形が決まると言われていますが、焦らず様子を見てください。

六か月で絶壁だったお子さんのお母さん、どうやったらなおりましたか?ほんとに後悔でいっぱいです、、。新生児から枕には気を遣い綺麗な頭の形でしたが、5か月くらいから枕から外れるようになり、窒息も心配で、硬い赤ちゃん用の敷布団にかえたら、あっという間に絶壁になりました、、、😭遺伝ではないです、、、。日中はうつ伏せしたり、専用の枕をひいたりしてますが、夜が枕ひくと、寝返りしだしたら心配で。どうしたら頭の形良くなりますか?八か月には頭が硬くなり形が決まるときいて焦ってます。ヘルメットにしようかと悩むくらいです、、😵

コメント

うちは特に枕は使わず、布団も硬めのに寝かせてました。
半年ぐらいの頃は絶壁でしたが、今は綺麗な形ですよー😊
寝返りできるようになったら睡眠中の窒息もそれほど心配ないとは思いますが、頭の形も自然に整ってくると思いますよー✨

• みさ

みさ

硬めの布団を使われてたんですね!!
    敷布団が良くないのかな?とおもったけど
    気にしなくても綺麗な形になるんですね☺️

何か月ごろから気にならなくなりましたか?

• 4月11日

退会ユーザー

うーん、あまり覚えてないんですが1歳なる頃には綺麗になってたと思います☆
    赤ちゃんの背骨のためにも布団は硬めの方が良かったはずですよー😊

• 4月11日
  • みさ

みさ

ありがとうございます☺️寝返りしだしたら硬めが安心ですよね。背骨も。
    気長に待ってみます!

• 4月11日
あり※

うちも絶壁でしたが今は綺麗ですよ🌸特に枕なんてコロコロ転がってたのでした事ないです^_^

• みさ

みさ

コロコロかわいいですね💓
    うちはまだ寝返りしはじめたばかりで
    夜は仰向けです💦夜中もコロコロでしたか?

• 4月11日
  • あり※

あり※

夜中もコロコロ転がってました。布団で一緒に寝てたのですがマットレスの間によく挟まって寝てました😂

• 4月13日
  • みさ

みさ

かわいい😍❤️うちもやっと寝返りできて、
    きれいに挟まってます、笑

• 4月13日
m310

絶壁ってそんなに気にしますか?🙄
うち息子、絶壁なんですが、テキトーのんきな母なんで坊主にしなきゃ良いかな?って何も気にしてなかったです😂😂😂

• みさ

みさ

あと人生85年、絶壁かとおもうと今のうちに直るなら直してあげたいなって💦
    男の子なら髪の毛多いし、気にならないですかね☺️わたしもおおらかなお母さんになりたいんですけど、すごい心配性で😵
    うらましいです!!!

• 4月11日
(・∀・)❤️

ウチも絶壁でしたが、今は絶壁ではないですよ👍とくに何もしてませんが👍
頭はデカイけど…😅笑
絶壁って遺伝でなる可能性が高いので、そんなに気にしなくても遺伝でなければそのうち元に戻ると思いますよ😊

• みさ

みさ

何か月くらいで気にならなくなりましたか?
    うちも最近頭がデカイです😵😵
    イクラちゃんか、タラちゃんか!?って
    感じです💓
    よく大人でも絶壁でっていうひともいるし
    直るひともいるし、ちがいがわからなかったんですが、遺伝なんですね💦

• 4月11日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

うーん?8ヶ月頃?ですかね😅
    コロコロ動けるようになって、ウチはもともと髪の毛がたくさんで、伸びて伸びてスーパーサイヤ人みたいになってて、初めて髪の毛を切ったのが8〜9ヶ月頃だったと思うので、その頃には気にならなくなりました👍

その頃は顔もぷくぷくだったので、頭も顔もでかっ!って感じで、タラちゃんというより、ドラえもんでした笑

保健師さん?助産師さん?に遺伝だからそのうち治るよ!と言われましたよ😊

• 4月11日
  • みさ

みさ

ドラえもん!!!!たしかにうちのこも
    首がないからそうです、笑。うまいこと
    表現されますね🤣
    ありがとーございます!
    あやうくヘルメットを買うところでした😵

• 4月11日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

2〜3頭身くらいしかないですもんね😁

私もヘルメット考えたことありましたけど、高いし、ウチ男の子だし、坊主にしない限りわかんないでしょ!と思って辞めました😝
    結果絶壁ではなくなりましたしね😊

• 4月11日
  • みさ

みさ

わかります!うちも男の子だし!坊主にしなきゃわかんないかなとおもったり、、

ヘルメット、体験談とかよみました💦

• 4月11日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

ヘルメットって、ずーっとしてなくちゃいけないみたいですし、別に頭に病気があるわけでもないので😅

• 4月11日
  • みさ

みさ

そうですよね。頭皮がかぶれるらしいし、かわいそうですよね。

• 4月12日