※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅみゅ
妊活

妊活について気になり、休息しても妊娠できた話を聞いて、今週は力んでしまっています。妊娠を期待していたが、気持ちが沈んでいる。妊活に関する意識を一時的にオフにしたい。

妊活のこと、忘れたいのに忘れられない。
どうやったら気にしなくなれますか?

胚盤胞移植3回失敗……今週期は仕事の都合でお休みしてタイミングでの妊娠目指します。

妊活のことを忘れた、休憩してたら妊娠出来たと聞くので今週期こそは…と思ってしまって、逆に力んでます(^_^;)

今週末タイミングで、その頃になるといつもは、妊娠出来るかも?という謎の期待感で精神的には上向きになるのに、今回は沈みきってます。

最近は妊娠、赤ちゃん、妊活の言葉を聞くだけでも辛く、妊婦さんなんか見ると泣きそうになります。
自分で努力すれば手に入るものならいいですが、こればっかりはどうしようもなくて、打つ手なし。

頭を開けて妊活関連の意識だけOFFしたい…

コメント

ママリ

そういう時は忙しいくらいにたくさん予定詰めてたくさん遊んでました(o^O^o)
妊活のことを気にしないように過ごすってとても難しいことですよね💦よくわかりますよ💦

• みゅみゅ

みゅみゅ

ありがとうございます😊そうですよねー、やっぱ予定詰めないと頭から出てかないですよね😣
    あと、仕事中にけっこう思い出してしまって…忙しくなれー!!って感じです。
    忘れられるように頑張ります!

• 4月11日
ぶっち

めちゃくちゃ気持ちわかりますよ!!!私も今月末に移植します✨もー、ここまでの道のりが長すぎて( 。゚Д゚。)
ここで、友達や、家族にも言えないこと吐き出したり、主人にすら言えない愚痴も。。。
今も、移植まで、与えられた薬飲むことや、サプリ、温活、頑張ってます。
職場のスタッフも妊婦さんが前月まで勤務してる時は、姿みてるだけでも涙出てきて、トイレで泣いてました( 。゚Д゚。)働かず、家で妊活頑張りたいのに、不妊治療でお金沢山かかるし、もーーーーって叫びたくなったり。
すいません😣💦⤵愚痴になりますが、お互い一日でも早く授かりますよーに!!!!!

• みゅみゅ

みゅみゅ

ありがとうございます。
    仕事してた方が気が紛れるとか言いますが、子ども多かったり妊婦さんなんかいると逆効果ですよね💦辛い辛い。私が妊活始めたより後に結婚した人が産休終わって帰って来て、辛さMAXです。世の中不公平すぎ!!
    今月末の移植頑張ってください😊応援してます!お互い今週期で授かりますように!!

• 4月11日

妊活中って忘れろ!って言う方が無理ですよね。私も幾度となく体外受精に挑み 流産も経験して苦い長い戦いでした。

なので 絶望的になる気持ちや、他の妊婦さんをみて羨ましくなる事とか 涙が出る事とか 自殺も考えた事もあり セラピストにお世話になる時期もありました。 でも、やっぱり頑張ろうと言う気持ち ローラーコースターのような情緒不安定な日々を送る毎日もわかります。

私は失敗するたびに 旅に出て気晴らししましたよ。お金はかかるけど、しょうがない。これ以上我慢できない!!!と思って実家に帰ったり、海辺の街に出かけたり。最初の子が授かる前は悔しくてヨーロッパ旅行でうっぷんばらし!

不妊治療してくださっているドクターの経歴と成功率は高いですか?

不妊治療の際に使われるピルのせいで沈むとドクターに言われたこともあるので、それを辞めてもらうことにもしてもらったり。

泳いだり、走ったりするのも良いですよね。あとは、温泉につかったり スパに行ったり。ちょっと高いけど、高級レストランに行くと子供がいないから私はよかったです。

応援しています。同じ戦友として! 妊娠菌置いていきます。

• みゅみゅ

みゅみゅ

ありがとうございます!!
    仕事終わりました〜。
    今まで、お金もかかるし…と思って旅行や気晴らしを控えていたので、これからは遊びまくりたいと思います!
    治療を辞める・諦める気はないので、前に進むのみ!頑張ります!
    ただ、先が見えなすぎて今はただ、苦しいなぁと思う日々です。
    ピルは飲んでないので大丈夫だとは思うのですが…なかなか授からないので転院も考えています。
    同じ戦友として!なんと嬉しい言葉!ありがとうございます!とても励みになります!妊娠菌いただきます💕

• 4月11日
天使

その気持ちすごくわかります!
わたしは、旦那の母から「ただ単に考えすぎだと思うんだよねー。だからできないんだと思う。」と無責任なことを言われ腹が立ちました。そして義母は自分もなかなか授からなかったと話しをされますが、半年〜1年くらいで授かっています。そんなの不妊に入りません。わたしは、もう少しで妊活を始めて2年になります。わたしのこの気持ちは、同じような経験をした人じゃないと絶対にわからないし、わかってたまるか!と思ってます。
考えることを無理してやめなくていいと思います!仕事をしていてもわたしも考えています。でもそれは本当に子供が欲しいと思う自分の正直な気持ちなので仕方ないなと思っています。本当に子供を諦らめた時に“忘れる考えない”ということができるのではないでしょうか。

• みゅみゅ

みゅみゅ

ありがとうございます!そうなのです。考えすぎは良くない、ストレスが大敵、と言われると、私が悪いみたいに思えて、すごくショックです。だって、考えや感情は止められなくて湧き出てくるから頭から離れてくれないんです。
    考えることを辞めなくていいと言ってくださって嬉しいです。諦めない限り意識しますよね…そりゃそうですよね!!

とはいえ、考えてはしまうけど、なるべく考えなくて済むよう遊ぶとか、運動するとか、何か工夫はしてみようと思います!!
    頑張りますっ!!!

• 4月11日
まな

私は不正出血が4ヶ月続いて、不正出血のあるうちは妊娠なんてできるわけないと割り切って、飲み会に行ったりと思い思いに過ごしていたら妊娠しました。不正出血のあるなかでの妊娠ですので本当に驚きましたが、妊娠してからは不正出血がピタリと止まりました。結局、卵巣年齢や不摂生よりもストレスが一番の大敵なんだと言われ納得しました。肩の力を抜くのよ大切みたいです。

• みゅみゅ

みゅみゅ

考えないようにするってすごく難しいんですよね…でも、全く考えないのは無理かもしれないけど、なるべく考えないようにする工夫はしてみようと思います!飲んだり、遊んだり、旅行行ったり!
    頑張ります!

• 4月11日