※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
お金・保険

児童手当や貯金、学資保険について質問です。子供の将来のお金について貯めている方いますか?

児童手当を使っているという方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか??🥺
学資保険、毎月貯金、児童手当、お年玉、出産祝い金など貯めている方いらっしゃいますか??
皆さんが子供の頃に親が貯めてくれた『子供の将来の為のお金』というものは貰った方結構いらっしゃいますか??

質問が多くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

児童手当使ってます! 振り込まれてから別通帳に移したりしないので、そのまま支払いとかで引き落としされてます🥺
学費のお金は大学のみで1人650万ほど、上の子のはもう貯まりました。
あとはその他お祝い、お年玉、親戚から臨時でもらったものも別で貯めている感じです!
大学行くまでの受験のお金とかは別で必要になってくると思うので、子供がある程度大きくなったら私も資格があるのでフルタイムで働いて捻出しようと考えてます🥺

ちなみに私は小さい頃から親に貯めてると言われていたお金もらったことないです🤣🤣夫もありませんでした、笑

3児の母

児童手当は使ってます🥹学資保険は長男のみ。

お年玉は子ども名義の口座に全て貯めています。

お祝い系はお祝いするのに使ってます🤣

私は結婚した時に母から私名義の口座を貰いましたが、入っていたのは20万ほどです😂お年玉は1万円だけ自由に使えて、それ以外は没収されていました🥹

R

児童手当は子どもの必要なものを買う時に使っています。余ったら残りは子どもの口座に入れています。
学資保険は入ってます!お年玉は子どもの口座に入れてます!

私は親からはお金は貰いませんでしたが、車の免許を取るお金は払ってくれて社会人になって1人暮らしする時に洗濯機と冷蔵庫を買ってくれました。
結婚・妊娠した時は、パールのネックレスとピアス、新しい冷蔵庫、掃除機、出産準備品、ベビーカーなどを買ってもらいました💫

ままり

児童手当は生活費口座にはいっていくので、給与と区別せず使ってます。
学資保険ははいってないです。出産祝いは子どものものや子育てグッズなどに使っています。

お年玉は子供本人のものという認識なので、とりあえず小さいうちは預かってますが、もう少ししたら自分で管理してもらおうと思っています。

自分自身はお年玉は小1から親と一緒に通帳つくって貯金してました。親が貯めといたお金みたいなのはなかったです。

ママり

旦那の給料口座A→生活費
旦那の口座B→児童手当(受験まで貯める、三等分する)
私の給料口座A→貯金、旦那の給料で賄えない大きい買い物はこちらか捻出
私口座B→子供のためにと頂いたお年玉、お祝い金など(受験時か将来三等分する)

主人の実家は比較的裕福なので貯めたお金というか兄弟平等に随時頂いてます🥺
私の実家は比較的貧乏だったのでお年玉とかお祝いとか将来のために貯めておくと言われましたが何もなかったです、、笑

はじめてのママリ🔰

児童手当は貯まっていってます🙂
その他学資保険、毎月貯金してます😌

けど、子供の将来にボーンと渡す用のお金では無いです!笑
主に大学費用で、小中高の入学時にかかるお金として貯めてます🙂

うちはお年玉や祝い金は貰うことないので、ないです!

私自身は親には成人したら渡すとかいうお金はもらったりはしてませんが、結婚祝いの時に100万くらい家具買ってもらいました!

祖父母には、200万近く成人した時に貯めてもらってた通帳貰いました!