※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がRSウイルスで、医師に入院か自宅療養か選ぶよう言われ、入院を選んだが、家族の負担が増え、自信を失った。他の人はどうするか。

子供がRSウイルスで、受診の際に医師に
「入院か自宅で見るか、50%50%(半々)ってところですね〜、どうされますか?」
と言われたら皆さんなら入院が自宅療養どちらを選びますか?

生後1ヶ月の次女がRSウイルスで、上記のことを言われ私は入院を選びました。もちろん付き添いです。
上の子達は旦那と一緒に私の実家に行ってもらっています。

連休明け、長女が発熱で保育園行けないらしく、旦那に午前休、じいじに午後休を取ってもらい対応してもらってます。
付き添い入院になるとこういう時大変だと痛感しました。

旦那の負担が増え、息子ラブの義母に
「入院しなきゃいけなかったの?」
と言われてしまい…
自分の決断に自信を無くしてしまいました。
皆さんならどうしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

半々なら自宅で見ます💦
でも、半々と言いつつ入院した方が安心ですかねー?と言われたら入院します🙄💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院してる方が安心は安心ですよね😮‍💨

• 7月16日
はじめてのママり

1ヶ月なら入院ですね💦うちは4ヶ月で入院になりました。ちゃんとしっかり治らないといけないし😭うちは頼れる親とか近くにいないため夫婦で乗り切りましたよ、子ども3人その時いました。親が助けてもらえるなら尚更入院じゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家が少し遠いので、パパの保育園送迎が大変だけど
    実家に泊まるのは全然大丈夫ですね。
    4ヶ月でも入院になるんですね💦

• 7月16日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

なりますよ💦なんかちゃんと治さないと喘息なるとか言われました。その時の数値も悪かったので3日くらいでしたが入院でした。それでちゃんと退院前も細菌の検査とかして大丈夫なったので帰りました。肺炎にもなってたので💦

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!喘息は避けたいですね💦
    うちも早ければ3日4日とは言われてますが
    咳は続くと言われてるので心配です。
    うちもしっかり治して帰りたいです。

• 7月16日
はじめてのママリ

こちらに判断を委ねるって難しいですよね😭
先生ならどうされますか?
って聞いちゃいそうです🤣

うちも1ヶ月の子が先日RSになりました。幸い軽めだったので入院はしなかったんですが、少しでも苦しそうなら救急へと言われ家でずっとみてたんですが気が気じゃなくて💦
こんなことなら入院させて欲しかったと思ったので、半々なら私も入院を選ぶと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。どうしようってパパに聞いたら「ママがいいようにして」と言うので
    入院にしました💦
    入院の前日にかかりつけ小児科に行った時は、家で様子見でいいと言われたけど
    私も気が気じゃ無かったです。

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

うちの下の子も生後2ヶ月のときにRSで入院しました。
そのときは即入院で選択肢なかったですが赤ちゃんなので発熱も怖かったしRSはあとから咳がひどくなるので入院してよかったと思ってます。

家族なんだから旦那さんの負担増えるのは仕方ないですよ。なにかあってからではそんなこと言ってられないので入院して正解ですよ。娘さんの発熱も心配ですが今は家族に甘えていいと思います。早く良くなるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。確かにうちもどんどん咳と鼻水増えてます。今がピークみたいです。

長女もRSだろうとは思うけど、実家で頑張ってもらわないとですね💦
    ありがとうございます!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

迷わず入院させます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ありがとうございます

• 7月16日
3時のリコピン

末っ子が2ヶ月のとき上の子達も含め、子ども3人ともRSにかかりました。
ウチは両実家遠方で頼れる人が近くに居ないので自宅で3人みましたが、頼れる人が居るなら末っ子は入院を選びましたよ。
やっぱり急変とかしたときに心配なので。しかも冬で積雪もあって峠越えないと病院無いので30分〜1時間かかるど田舎なので。

生後1ヶ月なら半々でも入院した方が安心ですよね。
頼れる人がいるなら頼った方がいいです!
旦那さんの負担と言っても、付き添いしてるママさんだって負担があるんだから旦那さんだけ特別負担が大きい訳じゃないんです。2人の子ども達なので。

義母さんは何かあっても責任取れないんだかママさんの判断は間違えてないですよ!!
しかもママさんの実家に居るということは義母さんが面倒見てる訳じゃないんですよね?🧐
ママさんのご両親に感謝ですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、まだ幼い兄妹も居るから絶対入院とは言えないとも言われました💦家庭の事情もありますもんね。

義母は、赤ちゃんが点滴とか採血されるのが可哀想らしく…

ほんと外野が好き勝手言ってるだけですね。
    ありがとうございます。

• 7月16日
  • 3時のリコピン

3時のリコピン

「可哀想おばさん」ですね💦
    ずっと辛い時間が続くのを防ぐためにも点滴や採血は「必要だから」やってるのに…
    もちろん可哀想だけどそれをママさんに言われてもって感じですよね😣
    ママさんだって痛くて可哀想、代わってあげたいって思ってるのに!!

言っても(言葉に出して相手に聞かせても)何も解決しないことを敢えて口にする人って何なんですかね💧

ママさん家族とママさんのご両親が協力しているみたいなので、外野は気にしないで頑張ってください!!
    ウチの末っ子RS以来、常に鼻がフガフガするようになっちゃったので、しっかり治るといいですね👍

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母は可哀想が口癖なのかと思うほどいつも言ってます😮‍💨
    ほんと、少ししか飲めてないから点滴で本人も楽になってるし
    悪くなってないか見るために採血も必要ですよね。

ありがとうございます。
    旦那が小さい時喘息あったって言ってたので覚悟はしてます💦
    しっかり治して帰りたいです!

• 7月16日