※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳回数が増えてきたので、夏で水分が失われやすいことも関係しているかもしれません。体重は増えているので心配は少ないと思います。ありがとうございます。

生後6ヶ月 完母 授乳回数増えた

生後2ヶ月から完母で、今1日の授乳回数が5回(日中4時間おきに4回+夜間1回)なのですが、最近日中4時間経たずにぐずることが増えてきました。
完母で授乳回数増えることとかってあるんでしょうか?💦
体重はこの2週間くらいはかってないですが4ヶ月後半〜5ヶ月後半で500g増えていたので、そんなに増えが悪いわけではないかなと思います。

夏で水分が失われやすいっていうのも関係したりしますか?
一応、朝の離乳食のとき、外出から帰った時、お風呂から出たときにそれぞれ大1〜大2の麦茶はあげています。

コメント

たぬき

うちは今はほぼお水に移行できてますが、完母で6月くらい暑くなり始めの時に欲しがる頻度が増えてそんなに飲んでないな?みたいな授乳が増えました😌
結構汗も出てたりで、お水あげてたものの喉乾いてたようでした💦
マグで自由に水分補給できるようにしてからはごくごく飲んで授乳回数も開きました🙆🏻‍♀️
うちは9ヶ月とかだったのでタイミングとしてもいいかなと思いお水に移行しましたが、6ヶ月なら水分補給目的で飲んでるんだなぁで様子見ていいかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6月頃に欲しがる頻度増えたことあったんですね!
    やっぱり暑くて汗もかくしで喉乾くんですかね😭大人も夏はいつもより喉乾きますもんね。。
    水分補給なのかなって感じで欲しがる時は飲むだけあげて、様子みてみます!
    コメントありがとうございます😊

• 7月16日
  • たぬき

たぬき

頻度増えるのにちょびっと飲むとか…んー?みたいな感じでした😂笑
    なので飲んでる割に体重増加はほぼなかったです☺️

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重増加ほぼないんですね😂笑
    今ちょうど身長も体重も平均ど真ん中で、体重だけ増えすぎてもなぁと思ってたので安心しました😂

• 7月17日
  • たぬき

たぬき

なかったです😂笑笑
    多分そこまで増えないと思います🙆🏻‍♀️

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです🥹🙌

• 7月17日
ママリ

うちも増えましたー!

汗かいてるので、喉乾いてるのかなと思ってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく頻度増えてる方いて安心しました!
    授乳間隔ってどんどん開くイメージだったので、間隔短くなってる??なんで??とちょっと不安になってしまい💦
    大人でも夏は喉乾きますもんね!

• 7月16日