※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテチ
家事・料理

2歳半から3歳のお子さんの食事のレパートリーが少なく、いつも同じものになってしまう悩みです。新しいメニューを増やしたいとの相談です。

2歳半から3歳のお子さんがいる方、ご飯何作ってますか!?😌

そぼろご飯、カレー、餃子、シチュー、雑炊
ばっかりです😭
好き嫌いも多く、いつもおなじものになってしまいます💦

レパートリー増やしたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子の好物でいうと
生姜焼き、ハンバーグ、オムライス、お好み焼き、卵・魚・芋類全般、素麺、蕎麦、豆腐、トマト、とうもろこし
あたりです!

私は逆に子供のための献立は諦めました、食べると思って作っても食べないので😭
基本的にメインは大人の食べたいものを作り(子も食べたらラッキーくらいのノリ)、トマトと芋類を使った料理か味噌汁、メイン食べないなら豆腐出しておけば良いやって感じです😂

• ポテチ

ポテチ

生姜焼きいいですね!!
    ハンバーグ、オムライス、お好み焼きは食べなかったです😩
    ほんと食わず嫌いで嫌になります😩💦
    カレーにレバーの粉末混ぜたり栄養気にしてますが、なかなか難しいです。
    すごく参考になりました!!
    ありがとうございました😌

• 7月16日
ママリ

大人と同じもの食べさせてますが、うちも好き嫌い多いので食べないことも多いです。
食べなきゃ食べないでいいやと割り切ってます。
それより別で準備する方が苦痛です😅