※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

虫歯が繰り返しできやすく、前歯が欠けた経験があり治療が心配。最近の虫歯治療や前歯の状態が気になる。

虫歯ができやすい方いますか?😭
また、前歯が虫歯になった方いらっしゃいますか?😢
凹んでます…

毎回産後に歯がボロボロになってしまい、もともと虫歯ができやすいためその都度神経抜いたりブリッジしたりと、心身&金銭的に痛い思いをしてきました…
4人目出産後すぐに虫歯ができてしまい、フルワンオペで歯科に行けずだったところ、昨日フロスを軽くかけただけで前歯がバキッと欠けてしまいました😢痛みはないのですが…
遂に前歯かぁ〜…とかなり落ち込んでいます…
また削って…最悪の場合抜歯?と、これからの治療を思うと憂鬱でたまらないのと、なんとか日曜やってる歯科を見つけたものの、前歯のスカスカが気になって仕方ありません😂

最近の虫歯って、どんな感じに治療されるのでしょうか…?
前歯はどうなってしまうのでしょうか…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私はほとんど差し歯です😅💦
前歯もボロボロになってて、欠けたのをつぎはぎでした🫠
でも歯医者にちゃんと通って、下の前歯何本か以外は全て差し歯にしました🙌
裏が銀の時代は終わり、全て真っ白になりました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

裏が銀の時代は終わり〜で笑ってしまいました😂センスありすぎです!😂
    歯医者が苦手なので通うのが億劫だったのですが、ちょっと勇気出ました✨
    差し支えなければ、差し歯のだいたいのお値段を教えていただけますとお財布の心構えができます…!💸

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険適応の歯かどうかですが、、何年もかけてだったので申し訳ないですが覚えてないんです😱
    ただ、保険適応外の奥歯ブリッジを2箇所やってて、3本ブリッジで10万です🫠なので20万、、、
    虫歯進行して抜歯も何本かあるので😱
    一生ものではないにしろ、まだまだ若いので入れ歯になるまではこれでどうにか保ってます😓

• 7月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私もブリッジ2ヶ所やってます😂ちゃんと歯磨きしてるのに…虫歯は体質なんですかねぇ😢
    まだ諦める歳でもないので、なんとか持たせていこうと思います💦
    ありがとうございます〜😭

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

私も子供の頃から虫歯できやすく前歯1本虫歯です。
ある日歯ブラシ中3分の1くらいかけました。神経治療して、白いので補強しました。
高校生だったので15.6のときになってしまい、10年後に1回また取れて直しましたが、それ以来34まで治してないです!何とか保ってますが、神経がないので、お煎餅とか気をつけてます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはり体質などあるのでしょうか?旦那は寝る前に歯磨きしなくても虫歯ゼロなのに…😭
    頑張れば治療でなんとかなるものなんですね✨
    仕事が人と接するものなので、笑った時に目立つと嫌だなぁと思っていましたが、希望が見えてきました〜!
    とりあえず日曜までこれ以上欠けないように気をつけます…(笑)

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前歯は保険きくのありますしね。

それまで、マスクですね!

• 7月16日