※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ママ
子育て・グッズ

授乳後のおしっこの頻度について心配ですか?お風呂上がりにおしっこが出ないことが続いているようですね。月齢が上がるとおしっこの頻度は変化することがあります。心配ならば医師に相談してみてください。

【気になる事があります‥💦】

授乳後って必ずおしっこって出ますか?

お風呂上がりにミルク120mlを飲ませているのですが、ここ3日前くらいからミルクを飲んでもおしっこが出なくなりました‥

日中は母乳を飲んでもミルクを飲んでもほぼ出ていたのですが、お風呂上がりの時だけおしっこが出ずにいます‥
そんなすぐは出ないのかなと様子見て1時間経っても出ないです

今までは必ず授乳しておしっこして寝るって時が多かったのですが…

ミルクの量が足りないのではないかと心配になってます‥

昨日も出ず、そのまま本人はスッキリした感じで寝てしまい朝になっても出ていなかったです💦

月齢が上がるとおしっこの頻度はさがるものなのでしょうか💦

コメント

まー

タイミングによってはすぐ出ないこともあると思いますが、朝になっても出てないってことはなかったですね💦

• まー

まー

2ヶ月で朝までおしっこしてないのはちょっと怖いです💦
    1歳5ヶ月になりますが夜からあさまでにおしっこは必ずしてるので…

• 7月16日
  • 愛ママ

愛ママ

昨夜は珍しく夜通し寝てくれて、気持ち悪いなどですぐ起きるって事がありませんでした😢次の日の朝も確認したら出てなくて‥

• 7月16日
  • まー

まー

おしっこで気持ち悪くて起きることはうちはなかったのでそれは別に気になりませんが、何時間出てなかったんでしょうか?
    あまりに出てないなら病院連れて行きますかね。

• 7月16日
  • 愛ママ

愛ママ

そうなんですね‥
    日中はほぼほぼの確率で出ているのですがお風呂上がりの時だけ出ていなくて‥

• 7月16日
  • 愛ママ

愛ママ

昨夜は21時過ぎに寝て朝の6時に起きたので約9時間出てなかった事になります💦

• 7月16日
  • まー

まー

12時間とかしてないなら病院行ったほうがいいと思います…

• 7月16日
  • 愛ママ

愛ママ

しばらく様子を見て病院行ってみようと思います💦

• 7月16日
  • まー

まー

おしっこより汗かいて水分出ちゃってるとかもあるかもですね。

• 7月16日
  • 愛ママ

愛ママ

確かにそれもありますかね💦
    しかもお風呂上がりっていうのもあり、多少水分が出すぎてしまってるのかなとも考えましたが朝まで出ないのは心配です💦

• 7月16日