※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目の出産は無痛分娩を予定しています。進行はスムーズか、37週か39週での出産を迷っています。週数が早すぎると進行が難しい可能性があります。

3人目、出産の進みはどうだと思いますか?
同じような経験がある方教えてください😭

1人目▶︎自然分娩、陣痛が来る前から子宮口4cm開いていた、
分娩時間9時間

2人目▶︎自然分娩、陣痛が来た時には7cm開いていた、
なかなか破水せず人口破膜、分娩時間5時間

だったのですが、3人目計画無痛分娩を予定しています。
スムーズにお産が進むと思いますか?💦
また、週数が早すぎても進みにくいなどあるのでしょうか?

予定日が1/11で年末年始を避けようと思うと
37週か39週数での出産になるので
どちらにしようか迷っています😭

コメント

       チョッピー

計画無痛であと一ヶ月で3人目を産むんですが…
計画無痛だと多分、人工は水だと思うので、早いと思いますよー。
37週出産にしてますが…トラブル(途中で引っかかったり、臍の緒巻いていたり)なければ、3時間位で生まれちゃうんでは?って思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    計画無痛分娩だと自然に破水するのを待つわけではないのですね!😳
    1人目も2人目も、破水してから一気にお産が進んだのでありがたいです。
    来月、計画無痛分娩についての話を聞きに行くのでまだなにもわからなくて💦

    チョッピー様が37週での出産にしたのには理由があったりしますか?

    • 7月16日
  •        チョッピー

    チョッピー

    夫の休みを上手く合わせてお盆にかませてなるべく+a休みが欲しかったのと、麻酔の太い針を背骨に刺すので、陣痛きている時に動かず体を丸めるのは辛いので、なるべく陣痛前に麻酔を入れたいのと、上の子達の立会をして、病院にも泊まらせて赤ちゃんと慣らせたいので夏休み中がいいかなぁと。

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど、、!たしかに陣痛耐えながら麻酔入れるの大変そうですね…
    上のお子さんたちも立ち会いから入院期間も過ごせるのは素敵です🥺✨
    私も年末年始に入る前に産んで、旦那の休みに被るように退院する方がいい気がしてきました!
    教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 7月16日
るん

1人目、おしるし➕陣痛
病院到着時すでに8cm
陣痛から数えてなので分娩時間9時間

2人目おしるしからの陣痛
分娩時間5時間とかだと思います。

3人目、初めての計画分娩、促進剤投与
9cmまで破水せず、人破
4時間の出産でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんとなく似てますね!参考になります🙇🏻‍♀️
    3人目のお子さんのときは何週での出産でしたか?
    また、促進剤を使う前にバルーンなどの処置はありましたか?

    • 7月16日
  • るん

    るん


    38w3dです😊
    バルーンは使用してなくて、促進剤のみです!
    使用前で自然に開いてまだ1cmぐらいでした😊

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!参考になります🙇🏻‍♀️💗
    やっぱり38週に入ってからの方が赤ちゃんも準備出来てるんですかね😭
    年末年始ゆっくり過ごして年始に産むか、ソワソワせずに済むように年末までに産んで退院してしまうかすごく迷います😂

    • 7月16日