※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ子
ココロ・悩み

主人が旅行に行って不安でイライラ。帰宅後、次の旅行に嫌味。自己嫌悪。同じ経験ありますか?

自分の情けなさを愚痴らせて下さいm(_ _)m
現在第二子妊娠中です。先週主人が友達と3人で2泊3日の旅行に行っていました✈️
もともと、主人が自由にしてても行ってらっしゃいと言って楽しんできてねと思えるタイプだったのですが、
妊娠中だからなのか、主人が旅行中も無駄に不安になったりイライラして冷たく当たってしまいました。
追い討ちをかけるように
帰ってきた日にまた次の冬も旅行行っていい?と聞かれ新生児も産まれるのにいつまでも独身気分ですね!と嫌味を言い放ってしまいました。今までの自分ではありえないようなことを言ってしまって自己嫌悪です。
皆様も同じようなエピソードありますか?

コメント

teママ

kankanさんは心が広いです☀
私ならハァー??何いってんの??って言ってしまいます(._.)
身重でしょうし、ましてや二人目なら余計に不安なのは当たり前だと思いますよ😉

kachi♡

でも、それが当たり前だと思いますよ(´・ω・`)私でも言っちゃうと思います。新生児と嫁置いて、旦那様ずるいーって私も思っちゃいましたよ😕みーーんなそう思うと思います!

みほ

同じです!私も出産前は気持ちよく送り出して呑み代まで渡してましたが最近はイラッとしてしまいます。嫌味も言って自己嫌悪になり翌日謝る...という流れです💦うちの場合は呑みですが旅行となるとツライですよね、でもあまりそういう事言わないのであればご主人にも響いたのではないでしょうか😊

2児のmama

おはようございます!!
私も同じような経験があります。
元旦那が4つも下だったせいかあたしに何も言わずに友達と遊びに行ったりしてました。
上の子が産まれてから目立ってきました。
私は子育てで遊びに行けないのにこの前、誰とカラオケ行ってとか言われてめっちゃ腹立ちました!!
まぁ、一緒に暮らしてなくて自由だったってのもありますが。
そうゆうのが耐えられず別れましたが。
でも、妊婦の奥さんを放ったらかして旅行に行くのはどうかと思います。
何があるか分からないですし。
産まれてからだってお子さんや奥さんの身体が心配ぢゃないのって思っちゃいますね。
私が同じ立場なら、もっとキレてます(笑)
結婚した時点でもう独身ではないんです!!
少し、旦那、父親としての自覚がありませんね。

kn.com

優しすぎますよー😅
わたしなら旅行行かせないし
行くなら子どももつれて家族旅行に
行くべきです🤔

みるく

「私はいつ友達と旅行に行っていいの?」って笑顔で聞いてみたらどうでしょ?笑

マヨは味の素派

何か間違ったこと言ってないと思いますが😊。
いつまでも独身気分。
そう言われて旦那さんはどういう反応されましたかね、気になります。
父親の役割は果たすつもりあるのかしら?と思ってしましますね。

心が広い狭いではなく、子どもを持つということは、お互いがやるべきことの優先順位を考えなさなくてはいけなくなるので、そこを理解してもらえないと1人で子育てしなくてはならなくなるし、辛いと思います。

産後の気分揺らぎはバカにしないほうがいいですよ…と、私、経験者です。
ホルモンバランスの崩れって、普段できることもできなくなるし、実家に里帰りとかされるならいいかもですが、ひどくなると体調ほんとに悪くなります。
私は冬の出産だったのですが、実家が戸建で寒くて嫌で帰らなかったので、夫の協力は必須でした。
幸い、物凄く協力的だったので何とか乗り切りました。
ただ、その時の記憶がありませんw。

今までは何とも思わなかったことが気になったりするのは、当たり前です。
自己嫌悪になる事はないと思います。
この先、女は諦めなくてはいけないこと、我慢しなくてはならないこと、できなくなることが山ほど出てくると思います。
私もまだ全部を体験してるわけじゃないですが、1人で抱えるには大きすぎる宝物を手にするわけなので、是非旦那さんにもう少し自覚してね、と願わずにいられません。

元気出して下さい🌸😊。

あつ

私も同じような状況で悩んでました>_<
わたしも人との付き合いは大事だからって自由にしてくれていいよってタイプだったんですけど、自分が妊娠して出産して毎日娘と幸せですが、旦那がゴルフや旅行や飲み会が頻繁にあると子供がいるのに?私もお酒とか友達とお出かけとか我慢してるのにーってなります、、、、