※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみ
お金・保険

公務員の方、児童手当はどこに振り込まれますか?夫が公務員に転職し、住んでいる市町村から受け取れなくなりました。勤務先の市町村から振り込まれるようですが、給与口座でしょうか?それとも指定口座に振り込めるでしょうか?困っています。

公務員の方、児童手当はどこに振り込まれますか?
夫が公務員に転職し、児童手当が住んでる市町村から受け取れなくなりました💦
勤務先の市町村から振り込まれるらしいのですが、給与口座でしょうか?
それとも新たに市町村で手続きしてこちらが指定した口座に振り込んでもらえるのでしょうか?

夫が頼りなくて困ってます😂
ご存知の方教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

給与口座です!
なので自治体からだと10日に支給ですが、給料日になるので毎回15日に支給されてます!
市町村で申請などはしません!
全て会社です!会社の人に聞くのがいいと思います!
児童手当だけ口座を別に指定したりするものめちゃくちゃ複雑なので旦那は面倒だから絶対にやらない!とのことでした💦

• はるみ

はるみ

申請なしで大丈夫なんですね!
    今まで分けて管理してたので複雑だときき少し残念です🥹
    教えて頂きありがとうございます☺️

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

給料日に給与口座へ振込されますよ。4月に転職されていれば、直近だと6月に支給されているはずです。

• はるみ

はるみ

給与日に振込みされるのですね!
    6月は住んでる市町村から振り込まれてました🥹
    教えて頂きありがとうございました☺️

• 7月16日