※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえ🔰
子育て・グッズ

乳糖不耐症は治りますか?乳糖不耐症と診断された子は繰り返し下痢を起こす可能性があります。治る時期や乳アレルギーになりやすいかは分かりません。離乳食進行が悪い場合はアレルギーチェックが必要です。

乳糖不耐症って治りますか?

生後7ヶ月の娘の下痢が続いたので病院に行った所、「乳糖不耐症かもしれないからミルク変えて!」と言われ、ラクトフリーのミルクに変えて薬も飲んだ所2,3日で治りました。

一度乳糖不耐症って言われた子は、下痢を繰り返しちゃいますか?
いつ頃治るのでしょうか…
乳アレルギーになりやすかったりしますかね🥲
※離乳食進が悪く、まだ乳はアレルギーチェックしてません!

コメント

まー

1ヶ月くらいで治りました。

• みえ🔰

みえ🔰

コメントありがとうございます!
    1ヶ月の間、良くなったり再発したりですか?
    また、乳製品アレルギーだったりしましたか?

• 7月16日
  • まー

まー

乳アレルギーはないです。

• 7月16日
  • みえ🔰

みえ🔰

そうですか!ありがとうございます😊

• 7月16日
おしゃべりメガネ👓

治りますよ!!同じように下痢から乳糖不耐症になった子を知ってますが、今は牛乳をゴクゴク飲んでいます!
乳糖不耐症は乳糖という成分が身体で分解出来ないためになる(簡単にいうと)もので、乳アレルギーは牛乳のタンパク質に反応してるので別物だと思います。

• みえ🔰

みえ🔰

そうなんですね!
    乳糖不耐症と言われるとそういう体質、身体が弱いのかな〜と思ってしまいました。
    安心しました。
    ありがとうございます☺️

• 7月17日