※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
家族・旦那

結婚早めの不妊治療で良かったと思います。授かり安心。他の方は遅れて悩むことも。

結婚して早い段階で不妊治療と出産をして良かったなと思う方いませんか?わたしは結婚が30代前半、結婚前に検査をしていて結婚式が終わってからすぐに不妊治療にかかれるように準備をしときました。その後すぐに授かれ2人目も出産し今は心は安定しています。若く結婚した知人で若いからということもあり妊活はしばらくしていなくて7年経っても授かれないとのことで不妊治療を開始されなかなか授かれなく悩んでいるという話を聞きました。
自分は早めに検査をして治療をして良かったと思いました💦
※批判コメントはなしでお願いします🙇

コメント

ママリ

妊活は結婚2年後からなので早くないと思うんですが、自己流妊活始めて半年でできなかったら受診しようと決めていて実際妊娠せずに受診、1周期で妊娠出産できたので悩む期間が少なくて良かったなと思っています!

ママリ

私は結婚前に自然妊娠しにくいとわかってから
籍は記念日に入れたいから籍入れる前に治療を開始したいと両家に話して
了承も得て治療を開始してました
それでも1年かかりました。
当時お互い23だったのですが
1年かかってるので
今は夫婦28で思い返したら早く治療していて良かったと思いました😌