※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

高温期14日目で陽性検査結果。海外旅行前に気をつけることは?南国へ行くので注意が必要。妊娠希望で心配。

今日で高温期14日目で昨日フライングで検査したところ陽性でした。なので今は4周目ですかね?!
そして今日から金曜日まで海外旅行へ行くのですが気をつけた方がいいことはありますか?
ちなみに南国へ行きます。
妊娠希望でまさかの陽性だったのでいろいろと心配になってしまいます( ; ; )

コメント

さき

私もフライングで陽性でした〜〜。
海外旅行、このタイミングは怖いですね(ー ー;)
わたし、婦人科にかかったら旅行はいかないようにとこっぴどく言われました(°_°)

• しー

しー

そうなんですね‼︎おめでとうございます(^ ^)
    やっぱり行かない方がいいですよね( ; ; )
    1月から婦人科に通いはじめてまさかの陽性だったので、、

ありがとうございました☆

• 4月11日
はるえる

妊娠おめでとうございます( ^ω^ )❗️
今日から旅行なんですね💕

リスクがないとは言えないですが
初期はお母さんがずっと寝てようが跳ねまくってようが赤ちゃん次第だと思います!

赤ちゃんも一緒に旅行に行きたかったんですよ(*^ω^*)!

とにかく無理はしないで
あとは感染症予防で手洗い、うがいして
飲酒はもちろん
生ものも控えたほうがいいと思います( ^ω^ )
動物とかも病気持ってるかもだし
日本以上に気をつけたほうがいいと思います(*^ω^*)!

ゆっくり楽しんできてください⭐️

• しー

しー

ありがとうございます(^ ^)
    そうなんですね‼︎赤ちゃんのことを一番に考えて一緒に楽しんで来ようと思います♩
    リスクがあるので心配ですがコメント頂いて気持ちが楽になりました‼︎
    ありがとうございました✨

• 4月11日
teママ

おめでとうございます🍀
4週だとおもいます✨
多分病院にいってもまだ胎嚢が見えるか見えないかくらいだと思います!
初期はお母さんの頑張りでどうにかなる問題ではないので、くれぐれも無理をしないようにお過ごし下さいませ✨

• しー

しー

ありがとうございます(^ ^)
    そうなんですね‼︎胆嚢が見えるのは5周目入ってからですかね⁈
    旅行は無理をしないように楽しんで来ようと思います♩

• 4月11日
みるく

他の方へのコメント読みましたが、、行かない方がいいですよねって言いながらやっぱり行かれるんですか^_^;?
考え直した方がいいのでは?💦
赤ちゃんに何かあってからじゃ遅いですよ💦

• しー

しー

昨日フライング検査して今日から旅行だったので、、
    リスクがあるのはわかっています。
    なので少しでも気をつけたほうが良いことがあればお聞きしたかったので質問させてもらいました、、
    旅行中は無理しないで行ってこようと思っています。

• 4月11日
ひーちゃん

不安ですよね‼︎
私も9月に新婚旅行でイタリアに行きましたが、出発日がちょうど4週でした♪
でもその頃は何か気をつけていても流産するときはします。むしろ飛行機や異国の食べ物などに耐えられたら、この子は強く育つ‼︎と完全に親のエゴですがそう考えていました(^^)
フライングで検査してなければ、妊娠もわかってないときですし‼︎
私の場合無事につわりも始まらず、トラブルもなく帰ってこられ、もうすぐ出産予定日です❤︎
食べ物で、生モノを少し控えめにしたり、チーズや未加熱の肉に気をつけたりするなど多少選んだりしてればいいかと思います(*^^*)
私はイタリアで散々生ハムもチーズも食べてしまいましたが…当たることはなかったです‼︎
賛否両論あるかとは思いますが、せっかくの海外旅行‼︎妊娠出産したら今後行けません>_<ので、お腹のベビちゃんも一緒にたっぷり楽しんできてくださいね❤︎

• しー

しー

心強いコメントありがとうございます(^ ^)
    とても参考になります‼︎
    妊娠希望だったのですがまさか旅行前にわかると思っていなくて、、
    お腹の赤ちゃんのことを考えて旅行を楽しんで来ようと思います☆
    もうすぐ出産予定日とのことで、無事に産まれますように😊✨

• 4月11日
エリナ

今高温期17日目でフライング検査で陽性になったのでt.s.yさんと同じように大体4週目の者です☺
私も今週の金曜日から旅行の予定があり色々不安だったので昨日かかりつけの婦人科に行き先生に相談してきました😣
元々不妊治療をしていたので自己判断で行ってもいいのか迷ったので相談しに言ったのですか先生から無理をしなければ行っても問題ないと言われました😂
注意点としては同じ姿勢で長時間いない、飛行機に乗る前は炭酸飲料などは控える、腹痛が出たらできるだけ安静にあとは旅行だからと無理はしないようにと言われました😊
あとは、一応腹痛が出たとき用の薬をくれたので私も旅行に行くつもりでいます😆
なのでせっかくの旅行なので無理のない範囲で楽しむのは問題ないと思いますよ💓
楽しんできてくださいね😆

• しー

しー

とても参考になります‼︎
    飛行機の中で足を動かしたりしようと思います(^ ^)
    お互い旅行楽しみましょう☆
    ありがとうございました😊

• 4月11日
ちゃま

妊娠おめでとうございます♡

旅行は本日から?ということなので間に合うかわかりませんが、妊すぐとかたまごクラブとか雑誌を買って飛行機で一読するといいかもしれないですね!
色々と勉強になりますし、読んで行くと安心かもですよ?

あともしものことがあったときなどに診てもらえる現地の病院とか調べておくといいかもしれないですね。

旦那様にも充分にサポートしてもらい、お大事にして、お腹のベビちゃんとも旅行楽しんできてくださいね✨

• しー

しー

ありがとうございます😊
    もう現地に着いてしまったので購入できないのですが、帰ってから勉強しようと思います‼︎

旅行は不安が大きいのですが、赤ちゃんのことを1番に考えて楽しんで来ようと思います♩

ありがとうございました☆

• 4月11日