※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

病院で毎日おっぱいを絞って持参している方への質問です。外出時に母乳パックを持ち歩いて3時間ごとに絞ると、すぐに冷凍しないといけないでしょうか?

未熟児で産んで病院にほぼ毎日
ミルクをとどけている方に質問です!

病院で3時間ごとに自分でおっぱいを
絞って持ってきてくださいと言われました。

もし出かけている時などはどうしてますか?

母乳パックを持ち歩き3時間ごとに絞ろう
と思ったのですがすぐに冷凍しないとダメ
になってしまいますか?

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

出産から1ヶ月は床上げの時期なので、家から出たことはどうしても必要な書類申請と病院の往復くらいだったので、その状況にならなかったのですが、どうしても必要なお出かけですか?
どうしても必要なお出かけであれば、3時間以上空いてしまいますが、帰宅してから搾ります。

ぱんだ

私は外出の時は自分の搾乳器で搾って捨ててます😄赤ちゃんにはその時にはミルクあげてもらってますよ👍

未熟児を産んで病院にほぼ毎日届けてました。出掛けていた時は絞れない時も普通にありましたよ。母乳パックを持ち歩くことはなかったです…。
どーしてもおっぱいが張ってきたらトイレで絞ることありました。あとは自宅に戻ってから絞ったり面会が長くなれば病院で絞ることはありました。

あいうえお

私も未熟児の子を育ててました。
搾乳後はすぐに冷凍です。
長く外出してしまう時は、トイレで手で絞って捨ててました💦
搾乳感覚空くと母乳出なくなってしまうので(>_<)

どうしても外出先の搾乳を保存したいのなら、保冷剤を保冷パックにいれて持ち歩くしかないと思います。この方法も長い時間は出来ない上に安全かも不確かなので捨てるのが1番だと思いますけど😞