※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

体外受精の移植前に体調不良が続き、薬を控えたいが眠剤やアレルギー薬が必要。この状態での移植は無謀でしょうか。

今月、体外受精の凍結胚盤胞移植を控えているのですが、その日が近づくにつれてまるで移植はやめたほうがいいと言われているかのように、体のあちこちに不調が出てきます。
昨日旦那と仲良しをしたら、今朝起きたらちょっと膀胱炎っぽくなってるし、夜は眠れないから弱い睡眠薬は手放せないし、よくわからないアレルギー症状で、体や喉もかゆいし、くしゃみが止まらなくなったり…。
体にいろいろな症状があっても、移植に踏み切った方はいらっしゃいますか?
移植したら極力薬は控えようと思っていますが、今は睡眠薬とアレルギー薬は手放せません。
やはりこんな状態で移植は無謀でしょうか。

コメント

レンコンバター

全然大丈夫ですよ🩵案ずるなかれ!
腸内細菌バランスが、悪いようにも感じるのでキノコとかたくさん食べてみてください。
あとはザクロやサンザシのジュースが結構元気でるのでネットで買ってみてください😉
頑張ってください!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    そうだったんですね。ちなみに移植してからも、そして妊娠してからも薬は飲み続けていましたか?
    ザクロジュースとラクトフェリンサプリを早速購入しました。今更で遅いかもしれないですけど、やらないよりはいいかなぁと思って買ってみました。

• 7月18日
  • レンコンバター

レンコンバター

アレルギー薬と睡眠薬は飲んでなかったですが、頭痛薬は処方されたものを飲んでました!お薬はお医者様に相談してみてください!
    そのまま飲めるならひとつ安心ですしね!

• 7月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

返信が遅くなってしまってすみません。
    移植の時に先生に相談したところ、やはり移植の後判定日まではとりあえずお薬をお休みしましょうと言われ、今は毎日体の痒みとくしゃみ鼻水に悩まされています。
    意外と睡眠薬は飲まなくても眠れたりもするんですけど、今日はなんだか寝そびれてしまいました。
    自分の体の症状もどうにかしたいですけど、もし妊娠していたら、赤ちゃんに影響があったら一生後悔すると思うので、今は我慢しようと思います。

• 7月29日
  • レンコンバター

レンコンバター

そうなんですね🥹
    痒いのは辛いですね、、
    本当にご自身犠牲にして妊活されて頭がさがります。
    応援していますー!

• 7月29日