※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に言われたことに対してどう返すか悩んでいます。義母は私の両親には強く言わないと言いますが、環境が違うと伝えました。どうしたらいいでしょうか?

義母に言いたいことを全て言った時に
「普通は義理の親にこんなこと嫁から言わないって!」と言われました。それに対してなんて返しますか?
言わないとわからないあなたなので伝えているのですがと伝えたけど。
「息子はあなたの両親にこんな強く言わない」って言ってた。私の両親は息子さんとうまく距離感とれてるので強く言わなきゃいけない環境がないんだと思いますと伝えたけども。

コメント

普通の義理の親ならこんな言いたいことや不満は溜まらないって!

って言います!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度使わせていただきます👍

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

言わなくても分かってくれる、嫁に対する配慮がある義母だったら言ってませんよー😊
でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言わなくても分かってくれる、まさにそれです!

義父母いわくテレパシー使えるわけじゃないからわからないらしいです。
    もう人生最初からやり直した方が良いのではと思ってしまいます🤦

• 7月16日
はじめてのママリ

すごいです!
そこまでしっかり意見できるなんて!!
よっぽど大変な義母なんですね😂😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は良い嫁してたけど
    会う度に違和感しかない義母なので途中から言ってます。
    話し合いをするのですが
    何も変わらないので諦めモードに入り
    もう今後は会わないと決めました。

言わないほうが大人なのかもですが言わないと気づけない人なので。言っても効果なかったですけどね。

• 7月16日
ももち

あ、うちも数時間話し合いで伝えても変わらないし、言うだけ無駄だし、もう関わるのやめました!
ストレスになり鬱陶しいだけなので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    伝わらないのが逆にストレスになって心がしんどくなりますよね!

ちなみにこどものお祝いとかはもらってます?

• 7月16日