※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

痩せたい方へのダイエット方法について相談があります。具体的な期間は決めていないが、食事制限とエクササイズを取り入れている状況です。ダイエット方法を教えてください。

ダイエット方法いっぱい教えて下さい🙏

元々88キロ→78キロまで痩せて
リバウンドして今100・2キロです。

体重いし過去最高体重になってて
やばいのでどうにか痩せたいです💦

期間とかも考えてなくとりあえず痩せたいです💦

なのでどんなダイエット方法でもいいので教えて下さい😭

今やってるのは
※食事制限(朝昼食べない。夜少し)
※YouTubeに乗ってるエクササイズ5分
※お水を1日2リットル。をです。

コメント

ママリ

食事を抜くダイエットは逆に体内が飢餓状態になり、食べたものをエネルギーではなく脂肪に変えるので余計太ると聞いたことがあります!

なので朝昼少しだけでも食べた方が効率は良いかと!!🥹

スーパーズボラの私が成功したのは、
・必要以上に食べ過ぎない
・毎日自分でストレッチとマッサージをする
・時間がある時、やる気のある時にはエクササイズする。

でした!!
向き不向きはあると思いますが、私はガッツリするとストレスで爆食い挟んでしまうので、毎日できそうなことを続けていたら地道に痩せていきました!
少しでもご参考になればと思います😳

兄弟ママ

多分ママリさんのダイエットは
よくないと思います!
YouTubeのエクササイズと
水2リットルはいいですが
食事制限の朝昼食べないのは
良くないです…💦

100キロあるなら最初は簡単に
落ちると思いますが
食事は朝昼晩食べて1600㌍前後に
抑える!
あすけんなどに食べたのを記入すると
わかりやすいですよ!
白米100g、タンパク質、野菜多めの
食事にする!
それだけで痩せます!
運動はとりあえずウォーキングをして
体重が落ちてきたら筋トレなどを
するなどもいいと思います!

おせんべ

食べないのは長続きしないしリバウンド確定してるようなものです。
2年、3年かけて長期的に計画立てないと失敗しますよ💦

食べないで痩せるのは水分や筋肉が落ちてるからで脂肪がガンガン減ってるわけじゃないので代謝が悪くなって痩せにくくなります。

とにかくあげに、インスタント食品、ファストフード、ジュースは食べても2週間に一度くらいに。
肉は脂肪の少ない部位を蒸すか茹でて。
ベジファースト、なるべく自分で作ったものを食べる。
運動もウォーキングなど軽いものからやりはじめたほうがいいです🚶

  • おせんべ

    おせんべ

    食べない🟰痩せるわけじゃない
    体重の減少だけが【痩せる】ことではない。
    ダイエットの正しい知識を知ることが一番の近道ですよ。

    • 7月16日
ママ

食べないと筋肉が減って代謝が落ちてどんどん痩せにくい体になってしまいますよ😭
私もダイエット中ですが、ご飯は抜かないようにしてます。栄養素のバランスが大切なので、YouTubeなどみて勉強してから始めた方がいいですよ🫡
〜抜きとか、置き換えとか一生続かない人の方が多いですし!

あとは運動も大切かと💡
まずはウォーキングからですかね!

お身体の健康面は問題ないですか?肥満外来とかかかってみるのもいいのかな?って思います🤔