※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中のミルクを拒否で飲まず。離乳食は食べます。10ヶ月です。お水をちょこちょこ飲ますので大丈夫ですか?

日中のミルクを拒否で飲まず。
離乳食は食べます。10ヶ月です。
お水をちょこちょこ飲ますので大丈夫ですか?

コメント

イリス

離乳食を160グラム安定して食べていて、水分補給ができるならミルクいらないので、水分補給できるようにしていってミルク卒業方面で大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    離乳食の量は汁物も含めの量ですか?
    水分はストローマグでちょこちょこあげてます。いらない時は飲んでくれず、心配ですが飲んでくれる時にちょこちょこあげたらいいですか?

• 7月16日
  • イリス

イリス

ベビーフード2袋で160グラム、だいたいそのくらいってことなので、おおよその水分(飲む用のお茶とか水は除いて)込みなのかなと思います。

ストローマグで麦茶かお水かちょいちょい飲ませて、飲む習慣をつけていくって感じでしょうか。
    起床、食事中、お風呂後、帰宅後は必ずみたいにして、あとは夏ですし外出時ですね。

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

そうですね😊飲む習慣つけて行きます。嫌がれば少し時間あけてまた飲ませたらいいですよね✨

• 7月16日