※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knmama
家族・旦那

旦那の言葉に少し疑問を感じてモヤモヤしました。昨日夜仲良くしている…

旦那の言葉に少し疑問を感じてモヤモヤしました。

昨日夜仲良くしているときに旦那に尽くすんだよ、そうしたらその分大事にするんだからと言われました。妊娠してから少し喧嘩が多くなっていましたが、先日いろいろ話して改めてがんばろうとなったばかりです☆

旦那は仕事の食事でお酒も飲んでいたのでついそんな言葉がでただけでしょうか。家事はできる限りがんばっています☆ 尽くすってなんででしょうか、、、

コメント

5kids◡̈

おはようございます😃

俺のこと愛してね♡っていうメッセージじゃないですか?(//∇//)

• knmama

knmama

それなら可愛いですが、言葉間違えてますよね( ;∀;) 前向きな意見ありがとうございます!

• 4月11日
くまのこはるさん

私、それ言われたらイラっとするかもです…。笑

なんで育児に家事にバタバタの女が尽くすのが先なの??
男が大事にしてくれる→こっちも大事にしたくなる、尽くしたくなるってパターンもありますけど。。ってなります。笑

我ながら可愛げないなー。笑

• knmama

knmama

そうですよね〜〜! 私も頭の中でそれ考えました。どこかで仕事に比べたら育児家事のほうが楽だろうと思ってるんですかね(><)

• 4月11日
ayk

尽くしてねとか御願いならいいですが、尽くすんだよって当たり前ですみたいな感じで言われると、ちょっとモヤっとしますね( ¯−¯ )

• knmama

knmama

ほんとそうなんです!なんか上から(°_°)
    モヤっと分かってもらえてちょっとすっきりしました!

• 4月11日
マヨは味の素派

大事にされたかったら尽せ、そうでないと大事にしないよと言ってるように聞こえます。
私、そんな夫いりませんw。

大事にされたければ大事にされるような態度や言動をお互いするだけです。
そういうこと平気で言っちゃうのって、旦那さんの実家も母親を父親が家政婦みたいな扱いしてませんかねー。

モヤるのも当たり前だと思います。
尽くすって何?って聞いてみたいですね🙄。

• knmama

knmama

そうですよね。。
    旦那さんの実家はまったくそんなことないです〜〜(°_°) とても家庭的なお父さんで。

は〜モヤモヤですね!

• 4月11日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

あら、義父さんはそんなことないんですね。
    どうしちゃったのかしら、旦那さん…

尽くすとは?って、やっぱり聞いてみたいです。

• 4月11日
ngs❤︎ママ

私も皆さんと同じく、その
言い方されたら、イラっとしますし、
そこから喧嘩になりそうです😏

尽くされてるタイプなので、
余計なのかもしれませんが…

尽くさないと、大事にできないと
言ってるようなもんですよね😅

見返りを求めないのが愛ですよ!笑

• knmama

knmama

それ旦那本人に言ってあげたいです!
    そのあと愛してる、触れ合う時間が減って寂しかったと言われましたがなんかモヤモヤ。

寂しかったにしてもなんか違うでしょ〜〜と思います。

• 4月11日

なら尽くされるような(尽くしたくなるような)旦那になってね♪

って感じ(´ヮ`;)

• knmama

knmama

同感です!! 言いませんでしたがそれ思いました( ;∀;)

• 4月11日
miriku☆

ご主人、もしかしたら寂しいのかなと思いました。

まだまだお子さんに手がかかる時期ですから、自分の事ももっと見てよってアピールなのかなって。

尽くす=世話を焼くって事ですよね。
その分大事にするんだから…はちょっと意味不明ですが(^^;

私も言われたらモヤモヤしちゃうと思います。

尽くさなきゃ大事にしてもらえないんだ~ってツッコミいれたいです。

• knmama

knmama

ほんと突っ込みたいですよね〜〜! はぁモヤモヤです(°_°) 尽くすって家事も出来るかぎりやってるのに、もっと自分のために何かやってほしいってことですかね。

そこはgive & take なのではと思ってしまいます。

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

私ならその場で雰囲気ぶち壊し!ってすねちゃうと思います😓
そんな言い方されたら尽くして欲しかったら、尽くしたいと思える旦那に先になれ!って思っちゃいます💦

• knmama

knmama

ほんと一気に嫌な気分になりました!!

そのとき言わなかったから今になってまだモヤモヤ(><) すねておけばよかったです。

• 4月11日
KOU

子供にとっては母親でも、
俺の前では良き妻でいてね!
ってことですかね(∵`)

寂しいのですかね( •̅_•̅ )?

• knmama

knmama

寂しいんですかね。

う〜ん、とりあえず良き妻になれるようがんばってみます(><)

• 4月11日
サクラ

それはモヤモヤしますね💦お願いされればこちらも頑張ろうって気になりますが、上から目線な感じで言われるとMっ気でもなければイラっとしちゃいますね😥

• knmama

knmama

そうなんです、その言い方にモヤモヤしてしまって💦 なんか上からですよね。 気のせいじゃなかった( ;∀;) これ言われてあまり嬉しくないですよね。

• 4月11日
ののかどん

旦那って時々モヤッとすること言ってきますよね|ω-`)

Sにでもなったつもりなんでしょうかね?|ω-`)

尽くすんだよ?ってw
こうするんだよ?と同じトーンで腹立たしい|ω-`)
他所の旦那さんをディスりたくはないですが、もし自分が言われると悲しくりますね…

うちなんて喧嘩して家出して強制送還されて仲直りした時の仲良しの場で
お前が居なくなったら俺の〇欲処理してくれる人いないじゃん
って言われてモヤッとしました|ω-`)

私はお前の〇処理道具のために居るんですか?って思いました|ω-`)

• knmama

knmama

それも失礼しちゃいますね〜( ;∀;) 帰ってきて他にいくらでも言うことあるでしょって思っちゃいます!
    悪気なくそうゆうこと言っちゃうからびっくりですよね。どうしてこんなに鈍感なのか。。がんばって子育てしてるのに余計なことでモヤモヤさせないでほしいです☆

• 4月11日
  • ののかどん

ののかどん

男ほど無神経な生き物はないなって思います(--;)うちのペットのトイプーです、私が娘の授乳をしているときはこたつで横になって1人で遊んでます(--;)

妊娠、出産、子育てを軽視しすぎですよね(--;)

• 4月11日