※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

忙しい部署に異動してから体調が悪化し、前の部署に戻りたい。会社が判断してくれるでしょうか?

今の会社に入社した時、毎日残業して休まずに仕事してたら忙しい部署で働いてもらいたいと移動になりました。それと同じころに自分の母が病気して病院通いや手術などとても大変になり私も会社をよく休むようになって残業もしなくなりました。この先もきっとこんな感じです。会社からすればよく働いてくれる人って期待してたのかもしれませんが、今はもう前のような働き方はできないです。
それでも忙しい部署にこのままいていいのでしょうか?正直私も体が持たなくてよく体調こわすようになったし戻れるなら前の部署に戻りたいのですが、、。自分から言わなくても会社が判断しますかね?

コメント

ちー

ご家族のご事情を、上司なり会社の方に話したことはありますか??
会社をの方が、どれだけママリさんの勤怠を意識されてるのか?にもよると思いますが、私だったら、事情が事情なだけに、会社に部署異動の相談はします。
ご家族の介護や看護と仕事と近年のこの猛暑と。
精神的、肉体的、タブルで今まで通り、耐えられるわけがありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みを続けてもらう時に上司に話しました。なので休む理由はわかってくれてはいますが、移動したいとは伝えて無いので今の部署にいる状態です。私の事を知らない人はまた休んでるってヒソヒソ言ってる人はいると思います。
    納期や時間に毎日追われて、本当に疲れます。

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

このままいていいのか?については会社が判断することで、そんな働き方で忙しい部署にいられたら困ると思われたら移動を言われると思いますが、
ご自身の体調や気持ちについては自分から伝えないと会社側はわからないと思うので、希望を伝えた方がいいかなと思います😌