※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッハ
妊娠・出産

左を下にして寝ると肩に負担がかかり辛いので、姿勢を変えると赤ちゃんが動くことが気になります。寝方や肩の負担について質問したいです。

寝る時はシムスの姿勢がいいとよく書いてありなるべく左を下に抱き枕を挟んで寝てますが 左肩に負担がかかり 夜中に何度も辛くて起きます。その時 少しの時間右を下にしたり 仰向けになったりしますが 胎動がグリンと 赤ちゃんも回転しています。気になり検索などすると 羊水があるから大丈夫 へその緒が巻いてもとれるから大丈夫とかかいてますが 一部には胎盤が剥がれやすくなり死産してしまうとか 心配になることも書いています。で…みなさんは どんな姿勢で寝ているのか 同じように左肩に負担がかかっている人はいるのかなど お聞きしたいです(o^^o)

コメント

まりりりりん

いくらシムスでもずっと同じ体勢はやっぱりしんどいですよね😢
私も夜中中寝返り打ちまくりでした💦
逆子も何度もなって赤ちゃんお腹の中でグルグルしてましたが、元気な赤ちゃんが生まれてきてくれました😉
ネットは怖いことたくさん書いているのであんまり検索しない方がいいですよ、不安な時は特に。赤ちゃんの、生きる力を信じて心穏やかに過ごしましょ😊❣️

• マッハ

マッハ

ですよね╰(*´︶`*)╯♡気付いてなかったけど 考えすぎだったんだ😉確かに‼︎
    気になると 検索魔になってました😅
    1人目を妊娠中の時は 何にも考えずに心配事もなく妊婦生活を送ってたのに 笑
    今日から あまり考えすぎず ゴロゴロしようと思います⤴︎心強いアドバイスありがとうございます😊

• 4月11日
アラレ

私は両腕に子供を腕枕するので仰向けで寝でますよ!3人目を産むときも臨月も仰向けの日が多かったですが、それぞれ楽な姿勢があると思います!病院で聞いても、眠れりゃいいよ〜くらいでした笑

• マッハ

マッハ

アラレさん、素敵です✨☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    確かに‼︎楽に眠れたらそれで良し👍
    アラレさんは4人目妊娠中なんですね⤴︎⤴︎
    小さい子が居ながらの妊婦さんは大変な事もあると思いますが 4人目誕生 楽しみですね💖

• 4月11日
  • アラレ

アラレ

ありがとうございます♡
    そうなんです笑 そもそもどんな状況でもよく眠れたら上出来って感じです!笑笑
    マッハさんは13歳のお子さんが頼りになりそうですね❤❤❤

• 4月11日
ムー

私も意識して左を下にして寝てましたが、左ばかり下だと痺れてきたり腰痛になったのでもう今は右と左交互に寝返りしてます😅仰向けは苦しいのでもうできません💦
うちは胎動結構激しい方だと思うので動き回っていますが、検診の時逆子だったことないです(^^)
たとえシムスだけ続けていても逆子になる時はなると思いますし、あんまり気にしないでいいかと思います!

• マッハ

マッハ

もう 34週ですか😆赤ちゃんに会えるの 楽しみですね⤴︎⤴︎⤴︎
    意識し過ぎて 左ばかりで 寝るのもおっくうになってました😅
    今日から シムスを意識し過ぎず 思うように寝ようとおもいます。同じ様な境遇の方に意見を聞けたら 安心できました╰(*´︶`*)╯♡
    ありがとうございます😊

• 4月11日