※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
産婦人科・小児科

息子が手足口病で発疹がひどい。保育園に預けるか迷っている。明日から登園させるか悩んでいる。周りの反応が気になる。

土曜日に息子が手足口病と診断され次の日の夜には熱が下がり熱はないのですがとにかく発疹がひどいです😭
保育園の先生には機嫌が悪いとか飲食ができない状態じゃなければ預けてOKと言われてますが発疹がひどく預けるのに少し抵抗があります…。周りの保護者、先生が息子の発疹を見てどう思うのか気にしてしまいます…
かと言って仕事も会社員のため発疹が治るまで休むわけにはいかず…
今日はとりあえず保育園を休ませたのですが明日から登園させようかなとも思っています。
みなさんなら気にせず預けますか?
熱もなく上機嫌で元気です!

コメント

ママリ

うちの園では熱が下がり普段の食事が取れてればオッケーです。
うちも手足口病なってますが、明日からは登園させる予定です。

• ジョージ

ジョージ

コメントありがとうございます。
    やはり手足口病流行ってますよね🥲🥲
    発疹は結構出てますか?

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

うちの子はそこまでひどくないですが、友だちの子はめちゃくちゃひどいです⚡️

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

保育士をしています😊✨
園の預けられる基準を満たしていれば発疹が出ていても預けて大丈夫ですよ😊💓
正直乳児さんは手足口病が流行るとすごく広がりやすいので、クラスの半数は移るんじゃないかのペースで皆なってます😂
発疹の出方の違いがあるのでパッと見ただけでは分からなくてもズボンをめくったら発疹がすごい子もいます😊
保育士としては当たり前の光景なので気にせず預けて下さいね✨

• ジョージ

ジョージ

「当たり前の光景」泣けるくらいすごく安心しました😭😭笑
    気持ち悪いとか思われそうで怖かったですが熱もないし元気なので明日から預けようと思います😳!

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手足口病の発疹って普段経験ないと大丈夫かな?!って思いますよね🥺ママリでも手足口病の発疹のことですごく悩まれている方が沢山いたので皆さんに声を大にして伝えたいくらいです😂💓笑
    お子さんに関しては安心してもらってジョージさんも看病明けで大変かと思いますが明日からお仕事頑張ってください🥺!

• 7月16日
  • ジョージ

ジョージ

初めての手足口病なので息子のひどい発疹見て母親なのに正直ドン引いてます😱笑
    だからなおさら周りの目が気になるんだと思います😂
    でも明日からは安心して預けることができそうです🥰

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

同じく下の子が今手足口病で発疹すごいです。

うちはまだ食欲が戻らないので戻ったら行かせます。
仕事が休やすいなら休ませますが。。

• ジョージ

ジョージ

手足口病の発疹は1週間程度で治るって言われてますが発疹がひどいとほんとに1週間で治るのかなって不安ですよね💦

正直休みやすい会社ではないのでうちの息子も明日から登園させようと思います😢

• 7月16日