※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児の服は水通ししましょうか?お下がりの服も同じようにすれば良いですか?新品以外は臭いが気になるので、強い洗剤で洗ってから再度洗うのが良いですか?

新生児の肌着の準備についてですが、
新品の服は水通ししますよね?

息子がきてたお下がりの服も
同じようにすれば良いんでしょうか?
新品以外はホルムアルデヒド?ついてないから水通ししないでいいんじゃない?と旦那に言われましたが
押入れの奥にしまってて、かなり押入れくさいです。
臭いとかとるならいきなり無添加洗剤より、
一回アタックとか強い洗剤で洗って、
そのあとアラウベビーとかで再度洗う感じですか?

コメント

ちょこ

お下がりも普通にアタックで洗濯しました!
アラウベビーとかは使ったことないです…
分けるのがめんどくさくて😂
娘、肌は弱くないみたいなのでいいかなと思い…

いちごオーレ

赤ちゃん用の洗剤で洗って風通しの好いところで干しました

はじめてのママリ🔰

うちもお下がりの服は、しまっていた臭いがしたので子ども用に使ってる無添加洗剤+ハイター+柔軟剤を入れて洗ってからまた洗濯しました😂😂
2回目は洗剤のみでしました。
正解がわからないですよね🥺💦

はじめてのママリ🔰

うちはジェルボールで他の洗濯物と一緒に洗っただけでした😅

はじめてのママリ🔰

サラサで洗いました!
下の子肌弱かったので正解でした🙏

はじめてのママリ🔰

普段から使っているアタックZEROは赤ちゃんでも使えると書いてあったので、同じように洗濯して生まれるまでそのまましまってます😊

むぎ

お下がりは同じく押入れ臭があったのと、シミがあったので酸素系漂白剤で洗いました!

はじめてのママリ🔰



みなさんアドバイスありがとうございました💓