※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん★!
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜にうつ伏せになりたがる悩みについてアドバイスをお願いします。うつ伏せを防ぐ方法や寝返りを止める方法が知りたいです。

いつもお世話になってます。
ありがとうございます☆

生後4ヶ月(もうスグ5ヶ月)
夜にうつ伏せになりたがる件についてアドバイスお願いします。

↑のとおり、夜にうつ伏せで寝たがります。
就寝時は仰向けですが夜中にう~ん(><)とうなりながらうつ伏せになって私のみる限り顔も伏せており、心配で寝不足です…(TДT)
うつ伏せを未然に防ごうとタオルケットを子どもにかけて、余った両脇のあたりを丸めてますが足で蹴ったりモゾモゾして意味ナシです(笑)

寝返りを途中で止めると寝ながらも泣くし…(T-T)

なにか、こーするといいよ!
などなどアドバイス頂けたら嬉しいです(’-’*)♪

コメント

うぽ

わかります!!3ヶ月で寝返りするようになって、夜みんな寝てる時、うつ伏せになってるのみた瞬間は冷や汗でした。それから、寝返り防止を買ったら最初は泣きますが、諦めて寝るようになりました。朝まで寝返り防止は欠かせません。

ままちゃん★!

私の子も寝返りが早いほうで3ヶ月でした(^-^)嬉しい成長ですが、目が話せなかったり…ですよね(><)ノ

日中ならともかく夜は参りますよね!顔が真下向いてるのを見た瞬間は、とにかく冷や汗ですしね(泣)

義母や周りからは考えすぎ~!って言われて注意を促したくても聞く耳も持ちませんし…仕事はじめるので義母に預けるため、安心できません(泣)

口で言っても協力がムリならうぽさんのように寝返り防止を試しに買ってみようかと思います◎

神経質でも、念のためって考え方は悪いことではないですしね!(^o^)v

お返事ありがとうございました♡!!