※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

引越し後2週間の自宅保育は大丈夫?慣らし保育はある?年少女児の馴染みは?

【引越しに伴う幼稚園転園について】
現在海外に住んでおり日系幼稚園年少に通う子供がおります。
10月に日本に帰国するのですが転園候補先(幼稚園)の見学もまだです。そこで質問です。

①帰国後事務手続きに2日はかかりそうで、引越し作業もあり幼稚園の見学が数日はできません。見学、入園手続き等含め2週間程度は自宅保育という空白の時間があっても幼稚園児ならそのくらい園にいかなくても大丈夫なものでしょうか?勉強とかないですしいいですかね?

②幼稚園児の転園も慣らし保育ってありますか?

③年少の女の子の二学期はもうグループなど出来ていますか?馴染めるものでしょうか…

以上わかるところだけでも結構ですので教えていただけますと助かります。
よろしくお願いします。

コメント

ままり

①何の問題もないです。
②個別にはないですが、親の希望に沿ってくれますので午前中で帰りたいと言えば帰らせてくれます。
学期の初めと終わりは午前保育のところが多いです。
③なんの問題もないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございました✨助かりました❣️

• 7月16日