※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊活

不妊治療中で、夫とのコミュニケーションに悩み。負担を感じ、理解を求めています。周りの赤ちゃんラッシュも辛い。

不妊治療中です。治療って2人で向き合うものじゃないですか?愚痴ですごめんなさい😢
タイミングをとる際毎回いつなの?言ってよ!と言われます。私は排卵のしくみも伝えたし、体外受精の流れも確認してねと言ったのに、していない。それなのに子どもはほしい、私が不正出血したからタイミング取れないと言うと、なんの血なの?出血してもできるでしょ。と労りも無し。
今回旦那が旅行に行くからタイミングが取れないって言っていたのに、忘れていてなんで言ってくれないのかと。
なんでわたしばかり治療して、説明して、お金払わないといけないのですか。
旦那が子どもほしいのもわかります。私だってほしいです。だけど、治療辛い時もある。仕事だってしている。迷惑だって考えないといけない。それなのにいつ休んだって良いでしょと。タイミング取るのが辛い時もある。
周りは赤ちゃんラッシュ。お祝いを探しに行くたび泣きそうにもなります。こんな感情になる自分も嫌です。惨めです。聞いてくださってありがとうございました。

コメント

🐻‍❄️

我が家も不妊治療への向き合い方で険悪ムードになったことがあります🥹
・不妊治療に関わるお金はすべて2人のお金から
・その日の診察結果、いつ排卵とか身体がどんな状態とかはラインで報告(言った言わないにならないように、旦那がいつでも見返せるように)
・体外受精の仕組みは時間作って熱弁しました(任せたらいつまでも調べないと思って笑)
最終的には正直に辛いと気持ちを伝えました🥲今ではしっかり向き合ってくれています。

知人友人の妊娠報告を喜べない気持ちもすごく分かります。毎回自分の性格の悪さに泣いてました。でもそれだけ赤ちゃんがほしいんだから仕方ないことって言い聞かせてました🥲
辛いと思いますが、陰ながら応援しております。(長くなってすみません🥲)

• ハナ

ハナ

ありがとうございます😭
    涙がでました。お優しいです、本当に。
    同じような方がいてくれて本当にありがたくて、また涙が出ます。
    🐻‍❄️さんを参考にさせてもらって、旦那にラインで思いをつたえました。カレンダーやLINEを使ってわたしもいうようにします!✨

それだけ欲しいんだって言葉に救われます🥺

そして無事に授かられて本当に本当におめでとうございます✨😭🥺🐻‍❄️さんに良いことが沢山ありますように🌼🌼

• 7月16日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

早速試せるものが見つかって良かったです🥲!
    こんなに頑張っているんですから、ハナさんにも素敵なことが沢山ありますように𓎤𓅮 ⸒⸒ 🍀

• 7月16日
🌻

私も不妊治療で授かりました。
私は専業主婦で、職場のことを考えなくて良かったから何とかやれたと思います💦だから、お仕事しながらの不妊治療されてる方は本当に大変だろうなって思います…😫
治療中ってホルモンバランスも崩れるし、何より気持ちが滅入りますよね😭私はクリニックに何回も通うのが嫌で1度泣きました。仕方ないのは分かってるけど、もう行きたくないって気持ちになりました。
ご主人と向き合って治療しなければ、難しいと思います。女ばっかりクリニック通って、薬飲んで、注射して、内診されて…嫌なことばっかりですよね🥲🥲
お金はご主人と折半がいいと思いますよ!誰の子供ですか?っておもいますよな。

私は仲のいい友達の妊娠は喜べましたが、インスタくらいでしか繋がってない後輩とか、関係もない有名人の方の妊娠が辛くて仕方なかったです😣

辛い事もたくさんありますが、治療頑張って下さい🥺上手くいきますよう応援して😄

• ハナ

ハナ

ありがとうございます😭😭😭😭
    もう何もかも嫌になってしまって、そんな自分にも泣けてきて。。こうやって聞いてくださって本当にありがたくて、感謝の気持ちでいっぱいです✨✨✨
    通うの辛いですよね、、なんでわたしばっかりって思いますよね😭😭
    きちんといいたいことを言うようにがんばります😢🥺
    誰の子?本当ですよね😫

🌻さんにも良いこと沢山ありますように🧡🧡

• 7月16日