※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が朝ごはんを嫌がり、限界を感じています。嫌なら食べさせなくてもいいのか、保育園に行かせることを考えています。

子供が朝ごはん出せばこれやだ、あれやだと

毎日毎日もう限界です

今までは仕方なく別のもの出してましたが

嫌なら食べさせなくていいですよね、このまま保育園行かせて

コメント

ミニー

食べなきゃあげてないです😂

• ママリ

ママリ

いいですよね、給食は食べるし…

• 7月16日
  • ミニー

ミニー

おにぎりとか適当に用意して食べなきゃそのまま保育園です!
    おやつも給食も食べてくるからいいかなっと思ってます( *´꒳`*)

• 7月16日
ぴぴ

保育園の頃はほとんど朝ごはん食べてないです🤣
食べても週一くらいでした。
朝ごはんのメニューは今もですが、前日に何が良いか聞くようにしてます🤭

• ママリ

ママリ

そうなんですか😳
    うちも朝何にするか聞いて答えなければじゃあ〇〇にするよーって言って出すんですがいざ見るとあれやだこれやだで…

• 7月16日
ママリ

うちは出したもの食べなければもうあげてないです!

• ママリ

ママリ

いいですよね、ずっと食べないわけじゃなくて1食くらい💦

• 7月16日
ママリ

大人でも毎日体調などで食べたいものが変わると思うので、子どもも何が食べたいか聞いて食べるものだけ出してます。

食べたいと言ったものを食べなかったらもう放っておきますが、身体を作る時期の子どもが大人が決めたメニューを食べなかったら何も食べさせないのはちょっと乱暴かなと思います💦

• ママリ

ママリ

うちも必ず聞くんですが何にも言わないこともあり、言われたものを出しても見るとやだーと言い出します…

• 7月16日
はじめてのママリ

うちも食べなきゃ他のものを…でなんとか食べさせていたら、そのうちにこれもこれもこれも全部嫌だにどんどんなっちゃって、
最近はごはんと卵焼き、納豆、韓国のり、ときどき魚で固定したら、なんと何も言わずに食べるようになりました〜😭
あまり選択肢は与えないほうがいいのかもです💦
食べずに出かけた日は、低血糖の心配があるので一応連絡帳に一言書いておいたらそれでいいと思います!
そして1食抜けば次のご飯でめっちゃ食べます(笑)経験談です!