※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

人参をみじん切りにしたらうんちに出てきた。早かったか、ペーストで進めた方がいいか、移行期間中のことか。

離乳食中期に移行してるところです。
人参をペーストからみじん切りにしたら、うんちにそのまま人参が出てきてました。
みじん切りはまだ早かったのでしょうか?
まだペーストで進めた方がいいのでしょうか?
移行期間中はこうなるものなのでしょうか?

コメント

まねね

そのまま出てくるので大丈夫です!

• きなこ

きなこ

ありがとうございます!

• 4月11日
しあわせこ

そのうち消化できるようになるみたいです(^ω^)

• きなこ

きなこ

少しずつ変わっていくんですね!ありがとうございます!

• 4月11日
まぁこ♡

うちも最初はそのまま出てましたよ◡̈

• きなこ

きなこ

ありがとうございます!

• 4月11日
★アンパンマン★

保育園の先生曰く、固形にして飲み込んでしまうのは危険ですが、きちんともぐもぐ噛んでれは大丈夫との事でしたよ。うちの子もコーンも人参もそのまま出てきます😅

• きなこ

きなこ

さっき試してみたら、ペーストはモグモグ上手にしてました。みじん切りはほぼ丸飲みな感じな気がしました。どうしたらいいでしょうか?

• 4月11日
  • ★アンパンマン★

★アンパンマン★

おやつは何を食べてますか?

• 4月11日
  • きなこ

きなこ

おやつは基本的にはまだあげてないですが、アンパンマンのベビーせんべいを最近試しにあげてみました!

• 4月11日
  • ★アンパンマン★

★アンパンマン★

みじん切りの場合、歯茎で噛んでる様子もありませんか?
    専門家では無いのであくまでも個人的な意見になりますが、私はたまごボーロからもぐもぐする練習を始め、ハイハイのおせんべいやビスケットに移行し固形物を食べさせるようにしました。
    この方法がいいのか悪いのかはわかりませんが、今ではきちんと噛んで食べてくれてます。

今の私の悩みはストローで飲みのを全く飲んでくれないことです💧

• 4月11日
  • きなこ

きなこ

そういえばいちごが大好きで、いちごは結構粗めに切ってもモグモグ食べてました。
    2回くらい歯茎で噛んでるような感じもありますが、ペーストの時よりモグモグしてないんですよね。
    たまごボーロ、小さくて喉に詰まらせないかな?と心配でしたが大丈夫なのですね!
    うちもストローダメです。
    いろいろ難しいですね(>_<)

• 4月11日
  • ★アンパンマン★

★アンパンマン★

最初はたまごボーロを半分に割ってから食べさてみました。
    赤ちゃん用は口溶けしやすいものなので様子見て一つあげたりしてました🖐

• 4月11日
  • きなこ

きなこ

試してみようと思います!まだ卵食べさせてないのですが、食べさせてからのがいいんですかね?

• 4月11日
  • ★アンパンマン★

★アンパンマン★

記憶が曖昧ですみません…たまごボーロの前にBFの卵が入っている離乳食食べさせたかもです😓

• 4月11日

皆さんがおっしゃるように最初はそんな感じですが、モグモグできていますか?
うちの子、保育園で見てもらったらモグモグできてないと言われて微塵切りからペーストに戻しました

ご心配なら、栄養士さんや保健師さんに食べ方を見てもらうと良いかもですね!
親だと教科書通りにしてしまいますが、、モグモグできないのに進めると噛まずに飲み込む人になるそうです

私の父、旦那がそのタイプです)(´д`|||)

• きなこ

きなこ

今朝調べてみました。ペーストはモグモグ上手にできてました!が、みじん切りの方は丸飲みのような気がしました。どうしたらいいでしょうか?噛まずに飲むこむ人はそーゆうことだったんですね(>_<)栄養士さん、保健師さんはどこでみてもらえますか?

• 4月11日

退会ユーザー

多分、役所です
    私も保育園前は市の栄養士さんに個別相談とかしました

健診とか扱う科に聞くと良いかも 離乳食だと集団だし初期だから栄養相談を希望したほうが良いかもです

• 4月11日
草組

うちも人参は今だにまんま出てきます。笑
うちはみじん切りよりも
スライサーで細く切ったやつを
適当に刻んであげるのだと割と消化してくれた気がします。
2歳くらいまでは出てくるみたいですよ!

• きなこ

きなこ

みじん切りが荒すぎるのかもしれないですかね!

• 4月11日