※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後6日でおっぱいが痛くて固くなり、止まらない場合どうしたらいいか悩んでいます。冷やすしかないと言われているが、痛みで動けず食事も摂れない状況です。

産後6日です。
産んですぐにカバサール4錠飲みましたが昨日からおっぱい染み出てきてガッチガチです😭

産院に電話したら「追加の処方も無いし圧抜きもしちゃダメ、キンキンに冷やすしか無い。止まらない人は止まらない」と言われました😱
ブラトップに保冷剤何個も入れてカロナール飲んでますが痛くて動けないしご飯も食べれてないです😭

止まらない人は止まらないって、止まらなかったらどうしたらいいんでしょう…‪‪💦‬

コメント

はじめてのママリ🔰

私は薬飲んでないですが、私も妹も産んでほぼすぐに母乳止めていて、保冷剤で冷やすのと張りすぎた時は少しだけ絞ってまた冷やしての繰り返しで止めました😓

本当に少しだけ絞るって感じで、、、

でも産院にそう言われているならダメなの?って思っちゃいますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    ちょっと待ってねと何度も電話の向こうで相談してくれてるみたいでしたが、最終的に少しも触らないでって言われました🥲
    朝より痛みはマシになりましたが赤く腫れてます😭
    ひどくならなければいいんですが‪‪💦‬

• 7月16日
ままり

私も分泌過多でカバサールで止めました😢
結構痛かった気がします😢
1週間くらいすると身体に再吸収されるらしいのでひたすらそれを待ちました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    ほんとですか😭
    上の子のときは卒乳のときに搾って搾って終わらせたんですが、今回は1度もあげてないから出さない方が良いと言われて、ただただ耐えるのみです🫠
    止まらない人は止まらないと言われて「そしたらどうなるの?!」と不安でしたが終わりが来るなら良かったです🥹

• 7月16日