※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毒河原
家族・旦那

義姉と比べられているか心配。義母の過干渉に疲れて、距離を保ちたい。何を思われているか気になる。

ちょっと愚痴?です。


話の流れで、義姉(夫の兄嫁)が頻繁に実家に通っていて義母(夫の母)と仲がいいと聞き、私は必要な時くらいしか行かないしめちゃくちゃ人見知りだから義母の中で義姉と私が比べられてそう…😅と呟くと「いやいや、うちの母はそんなこと思わないよ〜」という夫。

いやいや、息子であるあなたにはそう見えるかもしれないけど、女ってそんな事ないのよ。ましてや田舎ですよ。表には出てないだけで思ってるんですよ。

と思っちゃいました😅
長男嫁はあーでこーなのに、次男嫁は…みたいな…
ほぼ憶測だけど、女の勘がそう言ってる気がします😅
義母には普段良くしていただいてるのですが子供のことや家購入の事に過干渉気味で少し疲れるので、適度な距離を保ちたいし同じように気に入られたいみたいなのはないんですが、ああ〜私に対して何か思ってるんだろうな〜と思う時があります…:( ;´꒳`;)

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんにはわからない女の世界があるんだよーって感じですね!
所詮赤の他人だからこそこっちも気になっちゃいますもんね…

  • 毒河原

    毒河原

    そうなんです〜💦
    女の世界があるんだよ…と思います。言ってもわからないかもですが😅
    他人だし、人様のお母さんという認識が取れずにずっと人見知りしてるので色々考えちゃいます…😅

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血は繋がってないですからねえ🤔
    旦那さんも頑張って気付いてって感じですね💦

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

女ってそうですよね💦

私は兄嫁の立場で、敷地内同居しています。

弟嫁は月2回くらい来ますかね

逆に私はただ土地代のために敷地内に住んだだけで、正直過干渉過ぎて疲れているので、こっちからは最低限の付き合いしかしたくなくて

弟嫁は割と話好きだし、元保育士さんだし、優しいし、どちらかと言えば気に入られてると思います

でも弟嫁が家建てたときに、外観が変わってるとかなんだか…義両親が私に行ってきたり…あっそう…好みなんだからいいじゃんって思ったりしました。

なにかしらみんな思うところありますよね。
男にはわからないですよね。

  • 毒河原

    毒河原

    そうなんですよね💦
    敷地内同居きつすぎますね😭
    毎日本当にお疲れ様です🙇‍♀️
    気に入ってるかの有無に加えて義母自身が何か思ったらどうせ何かにつけていちゃもんつけたりするんでしょうね😅
    め〜ちゃくちゃほっといてくれって感じですけど😭
    女だけのそういう空気感ありますよね😭

    • 7月16日