※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
ファッション・コスメ

30〜40代の薄化粧好きなママさんがシミに悩んでいます。皆さんはどんなケアをしているのか気になるそうです。

30〜40代のママさんで薄化粧が好きな方は、シミとかは定期的にレーザー治療などで消してるのでしょうか?

私も薄化粧のが好きなのですが、産後から一気にシミが増えて鏡見る度憂鬱になってます。

薄化粧だと、シミとかは隠せませんし、化粧の意味があまりない気なしてしまいます。

どこ行ってもママさん凄い綺麗なので、皆様はどのように手入れ等してるのかなと気になりました。

コメント

にゃこれん

いまどきのママさんは本当にお肌が綺麗ですよね。

学生時代から美白ブームの時代だったのかなと思います。

私は30歳頃にフォトフェイシャルでシミそばかすを取りました。(そばかすは中学生の時からあり。5回施行。20万円ほど)美容皮膚科にて。

産後はホルモン&日中の外出の機会が増えて(散歩含む)、またシミが増えてきたので、30代後半で再びフォトしましたが、その前に肝斑が出てきているとのことで、トラネキサム酸やビタミンなどの内服、ピーリングなどでケアしてからのフォトになりました。

使っているアイテム自体はカバー力のあるクレドポーで揃えていて、すべて薄い層にしてつけています。
濃くないけど、カバー力はあるので、元々肌が綺麗な人に見えていると思います☺️

  • うさぎ🔰

    うさぎ🔰

    回答ありがとうございます。凄い美意識高くて尊敬します。
    日焼けとかは10代の頃から好きじゃなくて焼いたことはないのですが(日焼け止めをずっと使ってたせいかビタミンDが標準以下でした)、ホルモンのバランスで一気にシミが増えて悩んでます。
    レーザーは気にはなってますが痛そうで怖いのですが、そんなに痛くないですか?

    • 7月16日
  • にゃこれん

    にゃこれん

    私もビタミンDが低くて、出産までサプリ内服していました。(流産が続いたので不育症で調べてました)
    美白の友人はビタミンDが正常値だったのですが、普段から干物を食べることが多いそうです!(静岡出身なので、よく親から送られてくることもあり)
    干物、干し椎茸、切り干し大根など、自分が紫外線に当たらなくても、そのような物を食べたら増えるのか💡と目から鱗でした。

    レーザーは痛いですね。特に頬骨のあたりは骨に響く感じはあります。
    輪ゴムで顔をパチンとされる感じ。
    ただ、10年前に受けたものと、あとから受けたものでは、痛みが違いました。
    やはり機器も進化しているようで、痛みは軽減していました(痛いのは痛い)

    昔は、そばかすは取れないと言われていたのに、医療が進化して取れるようになったので嬉しくて痛みに耐えられました☺️

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

31歳です。
美白内服薬を毎日飲んでるのと、
ピコトーニングで毛穴ケア
してます🥺💓