※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama...♡
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをすぐ欲しがり、3時間空けるのが難しい状況。搾乳しても物足りないため、困っている。対処法を教えてほしい。

いつもお世話になります!!
今ミルクよりの混合で育ててます!

ミルクをあげるときは120をあげてます。
3時間持つ時もあればもたなくて
すぐミルクを欲しがります...。
すぐ欲しがる時はゲップをさせても
吐いてしまうので、また2時間半後に
ミルクを欲しがります...。

その時時間を空けないとと思い
搾乳しといたのをあげますが
60しか出ない為物足りず
ミルクを60あげてしまいます💦
(息子は今乳首を加えるのを嫌がり
哺乳瓶しか飲んでくれません。)

頑張ってあやしても泣き止まず
オムツを替えてもおしゃぶりで
ごかしてもダメで....😭💦
あげるまで泣き止まないので
困ってます😭😭

やっぱりミルクをあげるなら
3時間あけないといけないですよね??💦

何かいい方法あれば教えて下さい😭😭

コメント

mama...♡

こまめに搾乳をしてすぐ
飲めるように作っておこう
とは考えてます😭😭💦

HR

最初は3時間‼️ってめっちゃ気にしていましたが、うちの子も持たないことあったので吐いたりしなくても2時間半もたてばあげていましたよ(●´ω`●)

3時間とゆうのは消化にかかるおおよその目安ですが、げっぷさせても吐いちゃうとゆうことは、お腹に入ったミルク、消化前に出してしまっているという事だと思うので、早めにあげても問題ないかと( ๑´•ω•๑)
満タンなところにジャンジャカあげちゃうと消化に負担かかるかもですが、吐いちゃっている分、お子さんもお腹すいちゃうんでしょうね(●´ω`●)

  • mama...♡

    mama...♡

    2時間半経てばあげてると聞いて
    安心しました😭✨
    分かりやすくありがとう
    ございます😍💓💓

    これから2時間半経てば
    様子見てぐずったらあげたいと
    思います☺🎶

    • 4月11日
  • HR

    HR

    グッドアンサーありがとうございます😊

    もっと短い間隔になってきたら、量を増やすのもひとつですよね(●´ω`●)

    私も赤ちゃんの育て方に正解はないとわかっていても、わからないことだらけで不安です(´- へ -、)
    お互い無理せずがんばりましょうね(´;Д;`)

    • 4月11日
mama...♡

物足りそうに口をパクパクしますが
泣いたりはしないです💦

xzxz

完ミなんですが最初の頃は混合でやってました!

先に搾乳した母乳をあげてそれにプラスミルクを追加するのはどうですか?
搾乳ならどのくらい飲んだかわかりますし!
母乳は消化がいいですから混合なら3時間持たない時もあります(T_T)
私は泣きやまない時は2時間半とかであげちゃう時もありました(><)

それかミルクの量を増やして次のミルクの間隔をひろげるか!
今私も似たような悩みをもってて(笑)
ミルクの量を増やして間隔をひろげる挑戦をしてます(笑)

  • mama...♡

    mama...♡


    次からそうしてみます😭✨
    同じ方がいて安心しました!!
    やっぱり持たないですよね💦
    まだ1ヶ月経ってないんですが
    ミルクの量を増やしても
    良いのでしょうか??😭💦

    悩みますよね笑)

    • 4月11日
  • xzxz

    xzxz


    あくまでも目安ですし赤ちゃんによっても個人差があって飲む子もいれば飲まない子もいますし!
    今生後26日目ですか?
    うちの子そのくらいで飲む時は140とか飲んでました(笑)

    悩みます(T_T)
    昨日と今日とじゃまた変わってたりして…
    子育ては難しいですね(笑)

    吐かないで下痢もしないなら増やしてみても私はいいと思います!
    とりあえず1ヵ月検診まで増やしてみて検診の時になにか言われたらまたやり方をかえたりすればいいと思います♡

    • 4月11日
  • mama...♡

    mama...♡

    目安なんですね!!
    はじめてでよく分からなくて😭💦
    そうです☺🎶
    飲む子はそれぐらい飲むんですね💓

    めっちゃ難しいです💦
    そうですよね😍🖐
    ありがとうございます💓

    • 4月11日
deleted user

うちは、泣いててオムツ見たり、あやしたりしてもダメだったら三時間たってなくてもミルクあげちゃいます💦
吐き戻しは赤ちゃんってしやすいって言いますもんね‼
うちも搾乳したものあげてましたが、寝不足なんなのか出が悪くなってしまって(^_^;)
ミルクonlyですが、結構頻回にあげちゃってます(´Д`)

  • mama...♡

    mama...♡

    あげちゃいますよね😭💦
    同じ方がいて安心しました💦

    双子ちゃんママだとなく時間も
    バラバラだし大変ですよね😭💔
    私も夜中から朝まで寝不足で
    倒れそうでした(°▽°)笑

    お互い無理せず頑張って
    行きましょうね😭💓

    • 4月11日
JMK***S 活動中

ミルクの量を増やすタイミングのサインだと判断していましたよ。😄

  • mama...♡

    mama...♡

    そうなんですね🤣✨
    分かりました💓
    ありがとうございます!

    • 4月11日
Tママ💟

2時間半とかならあげてもいいと思いますよ😁

  • mama...♡

    mama...♡

    同じ回答の方がいて安心
    しました😭✨✨
    ありがとうございます😍💓

    • 4月11日