※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供を産んでから資格を取ったり、他業種へ転職した方について聞きたいです。シンママさんじゃなくてもOKです。シングル予定で、その職業になった理由や重視したポイントを教えてください。

子供を産んでから資格を取ったり、他業種へ転職した方😭

どんな職業されてますか?特にシンママさんにお聞きしたいです!シンママさんじゃなくてもお願いします!!

一応シングル予定です、、

その職業になった理由、自分の職を決める際に何を重要視したかも良ければ教えてください。(福利厚生、好きな仕事だから、お給料がいいからなど)

コメント

はじめてのママリ🔰

ネイリストから保険屋に転職。
保険屋から保険屋に転職しました。
今の会社はノルマが少なく、時間が余るのでwebデザイナーの勉強しています。
取った資格はFPとかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    ネイリストさんだったんですね!下手ですがセルフでやってるので尊敬です✨
    保険屋に転職したのはどんな理由ですか?

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚して引っ越したからです。
    勤めてたのではなく自分のお店をしていて、スタッフ入れて、40歳でセミリタイアを目指してやってたのですが、34歳で廃業。
    お金使い込まれてたので引越し先では生活するので精一杯で再開させられませんでした。
    スタッフを育てるのは楽しかったけど、難しいことも多かったので今からもう一度やる気になれないのもあります。

40歳でセミリタイアしたかったのは老眼になるまえに辞めたかったからです。
    なので40が近づいて始めるのは私のやりたいことではないので諦めました。

今は子供を優先にできる仕事に就くため、webデザイナーを目指してます。
    保険営業も時間の融通が効くのとお給料悪くないので子供を優先できます。

• 7月19日