※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

産後夫との関係が疎遠で、スキンシップが少ない。キスやハグを日常的に取り入れたいが、方法がわからない。同じ経験の方いますか?

産後夫との喧嘩が増え、明らかに夫婦仲が険悪な時期もありましたが、最近は一緒にテレビ見たりゲームして楽しく過ごせるようになってきました。

でも産前とは距離感が異なり、スキンシップはほとんどありません。たまに夫がふざけてお尻を触ってきたりしますが、キスやハグは全く無く、産後4ヶ月経ちますが性行為なんて誘うことも誘われることも無いです。もともと夫とはレス気味です…。

同じような経験のある方いますか?
せめてキスやハグくらいは日常的にしたいのですが、
どんな風にしたら復活するでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!
旦那に対してイライラしたり、近付いてくるなってめちゃくちゃ思ってましたし、触られるだけで気持ち悪かったです💦
産後7ヶ月経ちましたが未だに触られると嫌になりますが、産後すぐよりはマシになったかなとは思いますが、性行為はうちも誘うこともなければ誘われることもなく、1年以上レスです、、、
キスは無理ですがハグは時間が経つとできるようになりました笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんだかキッカケ無いですよね。
    ハグだけでも夫からしてくれると嬉しいんですけど😂

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

自分から突っ込んでいってます笑 
妊娠発覚から産後3ヶ月までレス。二人目が欲しいのでこのままじゃいかんと思い、「ハグー」とかふざけながらドーンとぶつかって行きました🤣
二人目産後、正直もう夫婦生活はしなくても良いのですが、同じくハグとかはしたいので自分からくっついていきます。朝起きなかったらのしかかって起こしたりしてますね。1日一回ハグをする夫婦は円満なことが多いとテレビでやっていたので子供達のためにも気合いで抱きついて行ってます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分からつっこんでるの可愛らしいですね😊待ってても仕方ないから自分から動かないとダメなのかもしれないですね

    • 7月16日
ママリ

わかりますー😭
妊娠発覚してからなので、(しかも2週間で気付きました🤣)もう1年9ヵ月程してないです💧😱
産後すぐはハグやキスはまだありましたが、会陰切開もしたしトラウマというか怖くて行為をする気には到底なれず。(実際今もするのは怖い気持ちが大きいです😭)夫もそれはわかってくれていたので特に何も言ってくることもなく💦
その後傷が完璧に治って何日も経ってからも、私がイライラすることが増えてそのうちハグやキスですらしなくなりました😫今では手が触れることですら、あっ💦ってなって引っ込めちゃいます😔
夫とは一切そういう話をしないので、向こうがどう思ってるかはわかりません💧でも私がイライラしてばっかりなので、多分もう女として見られてないんだろうなって思います😣
私の中でも夫を異性として見ることができず、家族という風にしか見られなくなったので、一生そういうことできないんじゃないかって思っちゃいます😭

どのようにしたらいいんでしょうね😭私の場合はまず夫に優しくしないと…って感じです😢その後は、授乳が終わってお酒の力でも借りないと厳しそうです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一度気まずくなると、ちょっとした触れ合いもしにくくなりますよね。
    わたしも、このままではダメだと思いつつ、異性として夫を魅力的と思えず、かといってこのまま女性として終わりは嫌だなぁと思って離婚も考えちゃいます。

    お酒の力も良いですけど、子どもが小さいとそんなに飲めないし、難しいですよね😔

    • 7月16日