※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このママ
ココロ・悩み

夫が3年前に自死で亡くなり、娘を育てながら許せない気持ちがあることで悩んでいます。

うちの夫は3年前に自死で亡くなりました。

何の前触れもなく突然、私の妊娠中に逝ってしまいました。

当初はなんで?という気持ちとただただ可哀想という気持ちとなんで何も気付かなかったんだろうという自分を責める気持ちばかりだったのですが、3年経って大きくなった娘を見るとどうしてこんな身勝手な決断をしたのか許せない気持ちばかりが湧いてきて手を合わす事すらしていません。

ぺこちゃんのインスタを見ていると今もりゅうちぇるの事を大切に想っていて凄いな、自分は最低だな、と思って苦しくなります。

でもどうしても夫の事が許せなくて。

私がおかしいんでしょうか。

とにかく苦しくて吐き出させてもらいました、すみません。

コメント

ショコラ

同じ立場だったら、私も同じように許せない気持ちでいっぱいだと思います。

旦那さんの理由はわからないままなのですか?

でも、仮にどんな理由があったとしても、私はやはり許せないと思います。

• このママ

このママ

返信遅くなってすみません、、
    遺書には仕事が理由と書いていましたが、仕事と家庭は別だし、なおさら許せないです。

• 7月18日
はじめてのママリ

私でもこのママさんと同じように思うと思うので、そんなに御自身を責めなくていいと思います。
もう離婚して別の道にいかれていた夫婦と、婚姻も続いている中更に妊娠中となると、全然感じ方が違って当然ですよ。

一緒子育てして、一緒に子供の成長をみていくはずだった相手が急にいなくなると、悲しみ通り越して許せなくもなると思います。
最低なんかじゃないですよ。

• このママ

このママ

優しいお言葉ありがとうございます。
    お返事遅くなってすみません。
    そうなんです、妊娠中という大変な時にこんな事をされて後々になって本当に腹立たしくって。

• 7月18日
ママリ

正直ぺこちゃんも
なんで?勝手すぎない?って心のどこかでは思ってると思いますよ💦少なくとも子育てで大変な時くらいは少しくらいは思うんじゃないですかね💦(ぺこちゃんを批判してるわけではないです。)
公の場でそれをいうことなんて絶対ないでしょうし。

このママさんには嫌な話かもですが、私なら正直相当悩むことがあったのなら妊娠させる前に…と思っちゃうと思います。

お二人の関係とか全く知らない私から見ても身勝手だなと思っちゃいますし自分最低だなとか絶対思わないでください。

• このママ

このママ

お返事遅くなってすみません。
    確かに芸能人だから全部素直に気持ちを出す事も難しいだろうし、納得いってない部分もありますよね。

全然嫌じゃないです、私も何度も思いました。

• 7月18日