※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に野菜を追加する際の食べ方やスプーンについて相談です。交互に食べさせるか、一つのものを食べきってから次を与えるか、スプーンは分けても問題ありませんか。

先週から離乳食を始め10倍粥と麦茶だけでしたが
明日から野菜を追加する予定です。

食べ方ですがお粥全て食べてから野菜等が良いのか
何口かずつ交互で良いのかふと気になりました🥺
お粥と麦茶は何口かずつ交互であげてます!

また、スプーンは野菜とお粥同じでいいのでしょうか?
お粥と麦茶は分けてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

野菜に混ぜたりして食べさせてました🤣
なので、気にせず交互にあげたりしてましたよ🙋‍♀️

おかゆがアレルギーな事まずないと思うので
まずは赤ちゃんが食べやすい飲み込みやすい方法で…って思ってました!
スプーンも一緒です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混ぜて食べさすでもいいんですね!
    スプーン一緒で交互に食べさせて嫌いそうな物は混ぜたりしてみます🥹

• 7月15日
いーまま

スプーンは変えなくて大丈夫ですよ☺️初めてのものは少量ですし単体であげてアレルギーチェックをして問題なければ次から量も増えるので交互にあげてもいいですし単体だと苦手で食べないものならおかゆと混ぜて与えてもいいとおもいます✨中々食べない〜でもアレルギーチェックしたい〜とかあるのであれば初めてのものを一口目にあげたりしてみると良いと思います😌麦茶もアレルギーでなければお粥と同じスプーンでいいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やってみます🥹

• 7月15日