※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
お仕事

扶養内パートで働き始めたけど、子供の体調不良で休むことが続いて行きづらい気持ち。同じ経験の方いますか?

7月から扶養内パートで働き始めました!
初めの1週間は行けたのですが
先週2日間休み
明日も子供の体調不良で休むことになりそうです。

子供の急な発熱等の休みも考慮してくれるということで採用もらいましたが始まってからこんなに休むと行きずらいなーと思ってしまいます😭😭

同じような方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も働き始めたばかりの頃、初出勤予定の日に息子が熱を出し…
初出勤すらまともに出来なかったです。
行きづらかったですよ。
1週間伸ばしてもらって初出勤。
その3日後にまた休む。
でも、子供の体調は仕方ないし、そういうのもわかってて雇ったんだから気にすることないと言っていただけて…
申し訳ない気持ちと優しい言葉に感動した覚えがあります。
頑張って行ってみましょう。

フレッシュなれもん🍋になりたいの

あるあるですー😂😂😂
わたしも育休復帰と同時に新しい職場で働き始めましたが初日の勤務終了15分前に保育園から呼び出しでした😂😂😂
ですが早く帰りな!大丈夫大丈夫!と言っていただけたので申し訳ない気持ちは変わりないですが今までの職場より休むときや早退はストレスフリーです。

そして明日、わたしも多分半休いただくことになりそうです😂😂😂

入ったばかりで色々気を遣ってしまいますがこの環境に感謝して、今は子どもの体調不良や呼び出しは仕方ないと諦めてます😂❤️