※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
ココロ・悩み

仲間と夜遊び、子どもがいる主婦の悩みです。

なんだかむかつく。
仲いいグループがあります。
私だけ子どもがいます。
なのに遊ぶのはいつも夜。
子どもいる人の気持ちなんてわからないよね。
気も使えんのか。主婦が夜まで遊べるかバーカ。
そんな事してたら家庭崩壊するわ!

コメント

さっちゃん

うーん。。。
子供がいるあなたにその子達が合わせなきゃいけないんでしょうか?

子供がいたら今まで通りには遊べなくなるのは当たり前ですよね(ノ;・ω・)ノ?

家庭を持つ、子供ができる、って少なくとも友達との距離ができる事って仕方なかったりするような…

• 華

わかってるんですけどね。たまーにだけこんな悪いこと思っちゃいます😟

• 4月11日
はんちゃん

わかりますよー!

まだお友達は若いのかな?
本当に友達なら昼に遊ぼうって提案してくれると思いますよね~_~
合わせる合わせない、遊ぶなって事じゃなくて、考えてくれる気持ちが欲しいんですよね!
ママになってからも付き合える人が本当の友達って言葉があるくらいですから、考えてくれる素敵な友達と出会えますように☆

• 華

みんな19とかです。
    そうそう!その気持ちです😥
    じゃないと、疎外感で泣きそう(笑)

ありがとうございます😭

• 4月11日
  • はんちゃん

はんちゃん

きっと誰しも通る道ですよ。
    子供っぽいとかじゃなくて、周りと同じことできない嫉妬とか、羨ましいですよね。

私は歳が歳なので合わせてくれる事もあるからいいけど、やっぱり今まで飲み歩いてた自分としては我慢ばっかり!

お子様が落ち着いたら旦那さんに見てもらってちょっと息抜きも大切ですよ☆
    親としてはダメかもしれないけど、義母に預けてたまに飲み行ってます。旦那の店ですが。

ちなみに私なら仲良いグループなら思ってる事伝えますね。

やんわりと、
    私みんなと遊びたいんだけど子供がいて夜遊べないから、たまに昼に遊んでー😂私も皆んなと会いたいし遊びたいな😂って🤗

そうしたら気づいてくれるんじゃないかな?

• 4月11日
  • はんちゃん

はんちゃん

ために溜め込むと、本当に疎遠になっちゃうから。
    死ぬ前に思う事の中に友達と関係を続けておけばよかったって事が上位らしいですよ!

友達はいて損はなし!

• 4月11日
  • 華

きずかないうちに嫉妬しちゃってるんですかね😥
    やっぱ我慢の連続ですよね。まだまだ我慢することに抵抗あったり未熟者です。
    息抜きも大事ですよね。
    そんな上手な言葉全然思いつかなかったです!今度から参考にさせていただきます💓

へー!初めて聞きました!
    友達関係ってやっぱりなんだか難しいなって思いました😟でも上手くいくように頑張りたいと思えました💓

• 4月11日
  • はんちゃん

はんちゃん

嫉妬もあると思いますよ^_^
    だって友達達が遊んでなかったら何も思わないですよね?
    私も28ですが全然嫉妬ありますよー
    友達が集まって飲んでる写真がSNSに上がってると、いいなー前はここに普通にいたのになーって笑

皆んながいつか進むところに、一歩先に入っただけですよ☺︎19歳で子供を産む決意が出来たんですもん!立派ですよ✨
    この次に誰か妊娠したら絶対頼ってきますから笑

友達って言ってもやっぱり他人だから難しいですよね。19歳なんてまだまだ社会に出て間もなくて遊びたい真っ盛りですもん。そこまで考えられなくて仕方ないとも思います。
    だからこそ、気持ち伝えてみたほうがいいと思いますよ(*^_^*)

伝えても変わらなかったらそこまでかな😂

大人になってから心許せる友達ってなかなかできないから大切にした方がいいですよ✨

• 4月11日
  • 華

あ~本心つつかれまくって、優しい言葉が嬉しくて涙でてきました😂

わかりました😌大切にします🎶

• 4月11日
  • はんちゃん

はんちゃん

ベストアンサーありがとうございます😊

気持ち伝えて、仲の良い関係を保てる事を願ってます✨

頑張れーー(*^◯^*)✨✨✨

• 4月11日

例えば華さんがランチしよーよって言ったらどんな感じなんですか?👀
私も妊娠、出産を経て女って..って思うことあります😓

• 華

気を使ってしまうので、子どもがいない人と遊ぶときは連れていきません😞

• 4月11日
ぼんさん

わかります、
誘われることもなくなりました。(笑)
子供がいたら、ユニバもディズニーも映画も焼き肉もカラオケもコンサートも行けません💦(笑)

気づけば、わたし抜きのグループラインでやりとりしてるみたいです。😭

小さい子いたら仕方ないかぁと思ってます!

でも月1くらいで子供の行ける場に一緒についてきてもらってます。

• 華

たまにはこんな子どもっぽく愚痴っちゃいますよね😂

仕方ないけど、自由さに嫉妬しちゃうときがあります(笑)

• 4月11日
  • ぼんさん

ぼんさん

わかります!(笑)みんな旅行とかおしゃれなランチとかショッピングとか合コンとか!(笑)
    独身で自由にお金も使って遊んでるの羨ましくなります!(笑)

いつも旦那に、結婚して可愛い子供がいる安定した生活が絶対にいいから、そんなやつはほっとけ!と言われています。(笑)

• 4月11日
  • 華

このビジューのついた服可愛い!って思ってもダメだ。あやつにちぎられると、シンプルな服になっちゃったり、、、(笑)

旦那さん優しい☺💓

• 4月11日
3mama

わかります!
一時期すごい同じこと思いました!
いまはなんか踏ん切りがついたとゆうか…笑

グループの中の子がもう1人いま妊婦になったので、今までのわたしの気持ちがわかるんじゃないだろうか?って思ってます!

独身の時や子ども生まれる前までは確かに自由だったけど、家庭を持つとそー簡単にいかないですよね!

• 華

子どもっぽいことに共感してもらえて嬉しいです☺️
    私全然踏ん切りつかないです、、、(笑)
    逆にお前ら家庭もったら一緒のこと思えよ?なんて呪いかけちゃいます、、、(笑)

• 4月11日
  • 3mama

3mama

夜は無理〜って毎回送ります😂
    それかもう既読無視です😂笑
    この間は普通にもうランチに娘連れてきました👌💕笑

わたしはいま23なんですが、早く子ども産めばその分早く子どもが手を離れるからみんなが子育てしてる間に遊んでやる!って思ってます☺️笑

• 4月11日
  • 華

もうまったく同じです😂子どもたち20なっても自分たち38とかなんで今はたくさん我慢して我慢して遊んでやろうと思ってます(笑)
    でもこんな事ここに書いたりしたら、当たり前じゃん。みたいにやっぱなりますよね。
    こんな事思う人少ないのかな?なんて思っちゃったり、、、🙄

• 4月11日
  • 3mama

3mama

いまは我慢ですよね〜\( ˆoˆ )/
    みてろよ!って感じです😂笑

うーん…どうなんですかね?
    わたしはすごい華さんに共感もてますよ😊
    わたしの友達も23で二児のママですが、いまは我慢して子どもたちが手離れたら一緒に遊びまくろーね!って話してるので、華さんに共感もてる方もいると思いますよ♩
    わたしの周りには華さんと同じ考えの人まあまあいますよ😂

• 4月11日
  • 華

それなんだから羨ましい☺️
    私18、19とかで年子のママになったんで、なかなか周りに共感してくれる人いないんですよね、、、。
    これから素敵な友達みつけれるように頑張ります!🎶

• 4月11日

私も20歳で出産して
周りの子達はまだまだ
独身が多いですし
前までは朝から晩や場面行動や
オールなど夜行性な行動してたので
遊ぶ機会も減りました(´^ω^`)💔

たまに誘われますが
皆大学やバイト後なので
やはり夜なので
なかなか行けないですが、、、(´<_` )

羨ましい事もありますが
今の生活も幸せだな〜とも
感じてます🤗

• 華

てきさんと全く同じです😥

なんか自分が無理して家族の時間まで置いて遊びにいったり、家事とか万全にあわしていったり馬鹿らしくなってきました💩

• 4月11日
か

4人グループにはいってたのですが、私の知らないうちに3人で旅行にいってて、そのことを遠まわしに聞いても隠すような感じでいわれてこないだ腹たちました。。

行くならごめんねーとかゆって言ってくれればいいのに、しょうがないのは分かってるけど省かれた気分です。。

• 華

気を使ってくれてたのですかね?
    でも隠さずゆってくれたほうがスッキリしますよね。

• 4月11日
  • 華

そうですよね。
    私の旦那には飲み会でも門限10時なんで私もいけないですもん。
    でも自分は遊びたい!とか思っちゃいますよね。旦那はダメだけど、私はたまにはよくない?いかんけどね(笑)とか、1人ノリツッコミしながら最終的にはお家に大人しくいてますもん😊

• 4月11日
ちか☆ちゃこ

若い子で 妊婦も 赤ちゃん連れも 子供連れも 夜遊んでるのが目に付いてて(飲み屋でね) やっぱりあたしが古いのかな? なんて思ってたけど……
なんか よかった。
ほっとしたわ♪

でも きっと 私でさえ 子供がいる大変さや 子供がいる人と遊ぶ時の気遣いなんて 出来てないのかも…
妊娠前は 仕事終わって 夜 ってのが当たり前だったしね…
何か ごめんね。

• 華

全然古くないですよ!目につきますよ!
    今の時代はかわりましたもん😟

妊娠中なんですね!おめでとうございます💓
    まぁきっと人は、そん時にならんとわからん生き物だと思います😑私もこんな事いいながら1人だったら絶対わかってないですもん(笑)今から大変な事いっぱいあると思いますが頑張ってくださいね🎶

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!
もともと離れていることもあり遊ぶの自体が少なかったんですが、周りはまだ独身の友達の方が多いので結婚、子ども、となってから尚更遊ばなくなりました(;_;)
誘っても毎回急なキャンセルだったり、いつは大丈夫だから!と伝えて連絡待ちしても音沙汰がなくなったり… (;ω;)

• 華

そんなことあります!!!
    女って生活とか環境が一緒やったりせんと、違うかったりしたらすぐ音沙汰なくなったりして、状況が似てきたりしたら、いきなり今まで連絡とりよったみたいに急に仲良くしてきたり、頼ってきたり、なんなんだろ(笑)

• 4月11日
ステーキ🐻

わたしも似たような感じでモヤモヤ中です(つд⊂)

高校時代の仲良い友人が結婚するとのことで余興を頼まれました(*Ü*)

3人で余興となり、わたしだけ家庭持ち、残り独身、みんな家が近いけど私だけ往復3000円電車賃かかる距離なんで余興はサポート的なことしか出来ないけど祝いたい気持ちは同じなので出来ることはするよ!と伝えてそれぞれ役割分担をし計画を進めてました🌼

わたしは結婚式の写真やメッセージなどをアルバムにデコレーションする役割でした。

でもLINEでの内容やわたしが連絡したら返事なしとか、受け取り方の問題かもですが明らかにわたしが何もしてないみたいな。

こっちは仕事・家事・育児でしんどいんだー!と言いたいけど我慢してます。(´._.`)

• 華

それはいらつきますね🙄
    私なら祝う気もなくなっちゃいます👀

• 4月11日