※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

義実家でのバーベキューで、義兄が2歳の子供を2階の部屋に一人で寝かせていることに驚きを感じています。自分たちが過保護すぎるのか、常識がわからないのか不安です。夫も同様の考えです。

私自身あまり常識がないのでこれが普通なのか教えてください。

義実家でバーベキューに誘われました。
私たち夫婦子供三人、義父母、義兄で義実家の敷地内ではじまったのですが義兄の下の子は義母がかかりっきりでみていて上の子が見当たりませんでした。

聞いてみると2階で寝ているとのことだったのでママさんと寝ているかと思ったら部屋に鍵をかけて寝せていると言ってびっくりしました。

義実家は30年ちょっと前の豪華な和式の作りでかなり縦長二階建てです。
吹き抜け階段もあるのですがその上にある部屋に子供を一人で寝かせて義兄はビール、義父母は気にもせず下の子と遊んでいるのをみて衝撃でした。

ベビーモニターもなしです。
育児をされている方、こんなものですか?
まだ2歳になったばかりの子なので私的には目が離せない年なのかなと思うのは過保護なんでしょうか

自分は過保護っぽいなと私自身思うところもあり常識がわからないため投稿して聞いてみようと思いました。

夫もびっくりしたようで義母に危なくない?連れてきて下で寝せたら?と言っていたのですが夫婦共に過保護なんでしょうか、、

元々義父母がだらしなく預かりたがる割に短時間預けただけでも(5分くらい)誤飲などもあり信用0なので私たちは預けたりはしていません。

コメント

モニターあるならまだしも、声も聞こえないしありえないです💦

• まるこ

まるこ

やはりそうですよね😵

• 7月15日
mama

2歳…ありえないです❌小学生ならまだしも。。。
窓から転落とか…考えないんですかね。

• まるこ

まるこ

外からフックの鍵つけてるから大丈夫だそうで、、
    もし開いちゃったらとか窓からとか考えたら怖いと思ってしまいます💦

• 7月15日