※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんを持つ母親が、抱っこ紐を新調しようか迷っています。現在の抱っこ紐が大きくて使いづらいため、ショルダーバック兼用のヒップシートを検討中です。おすすめの抱っこ紐があれば教えて欲しいです。

抱っこ紐を新調しようか
ショルダーバックとしても使えるヒップシートを買うか迷ってます!😵‍💫
今現在9ヶ月です!
基本ワンオペ、車移動です。
スーパーなど買い物に行くとき、
ベビーカーに乗るの嫌がるので抱っこ紐で抱っこしてます。
少しの間だけならベビーカー乗ってくれますが…。


抱っこ紐は
出産前に西松屋で買ったスマートエンジェルのものを使ってますが、157cm43kgの私には大きくて持ち運びもかさばるのが…😖装着も少し手間取る😖

おすすめ等あれば教えてください!!

コメント

ママリ🔰

ハグーというのを一時期使ってましたが最近はほぼ使ってないです。

使い方によっては便利ですが…
ないよりはいいけど、なくてもいいかなってくらいです🤣

うちの娘もベビーカー嫌いでほぼ抱っこでしたが、抱っこの時間が長くなれば長くなるほど、ショルダータイプはやはり疲れます💦
あとはなんだかんだで片手は塞がるので買い物等は不便です。

公園セットを入れておいて(ウェットティッシュや貴重品、飲み物等)
公園の行き帰りに抱っこせがまれてもささっと乗せていく
のにはべんりて便利でした♪