※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

娘の性格について相談したいです。幼稚園で座って聞けるか心配。集団行動ができるか不安。

お子さんが幼稚園に通われている方で、うちの娘と同じタイプのお子さんをお持ちの方はいらっしゃいますか?

お子さんは幼稚園で座って先生の話を聞けてますか?🥺

娘が幼稚園へ入園してから集団行動ができるのか不安です、、😭

娘の性格は下記の感じです💦

じっと座っていられない
絵本は好きだが途中で飽きて次の本を読みたがる
いろいろなものに興味深々ですぐ確かめに行く
あまり人見知りしない(初見で少し照れるくらいですぐ馴染む)
お店ではすぐどっか行く
親の姿が見えなくても平気(いないと気がつくと親を探しはする)
イヤイヤはそう酷くない
癇癪ゼロ
いつも笑顔で楽しそう
歌や踊りが好き
素直

明るくて天真爛漫な我が子ですが、ほんっとうに落ち着きなくて外でも家でもウロウロウロウロしてます🥲

手を繋ぐのも嫌いでしたが、最近は嫌がりながらも繋いでくれるようになりました💦

コメント

ママリ

書いてることプラス癇癪もあります!
集団行動は一応できてるみたいですが、隣の席の子と話したりしてあまり先生の話に集中して聞いてはないみたいです💦
参観日にも見ましたが、キョロキョロして聞いてない感じでした!
友達関係とかは問題ないです✨

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

キョロキョロしてなくて聞いてないの同じです!😭

小学校に上がっても変わらずだったら、、、と思うと心配ですが、こればっかりは心配し過ぎてもどうしようもないですよね🥲

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

娘は年少の間は様子見て、年中になったタイミングで発達相談に行きました!
    近々検査もする予定です😊
    私も1番気にしてるのは小学生になった時の事で、早めに動こうと思って相談に行きましたよ!
    療育受けるとなると1年くらいかかったりするみたいなので😭💦
    なので入園してみて少し様子見てもいいと思います☺️
    環境に慣れてくるかもしれないですし!

• 7月16日