※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お出かけ

大阪から車で3〜4時間以内の旅行先を教えてください。子供向けと大人向けの観光地を希望しています。兵庫県以外でお願いします。1泊2日の予定です。

大阪から

車で3〜4時間以内の距離で旅行へ行くならどこがおすすめですか?子供メインのところも行きたいですが、景色や観光、大人メインのところにも行きたく迷っています🤔
調べれば調べるほどわからなくなってきてしまいました😅
ちなみに兵庫は実家なので兵庫以外でお願いします🙇‍♀️

1泊2日の予定です!

ここがすごく楽しかった、とか理由も教えていただけると嬉しいです♪

コメント

ママリ

南紀白浜はどうですか?☺️
海、温泉、とれとれビレッジ、とれとれ市場、アドベンチャーワールド、エネルギーランド、那智の滝…

遊びも観光も景色や食事、どれも子供も大人関係なく楽しめると思います🥰

ぽにぽに子

三重県などいかがですか?我が家は大阪から何度か三重県に旅行行ってますがまだまだ楽しそうな場所がいっぱいです✨️
鳥羽水族館、伊勢シーパラダイス、おやつタウン、パルケエスパーニャ、伊勢神宮は行きました。
パルケエスパーニャは空いてて過ごしやすいですし、おやつタウンは子供がまた行きたいそうです。伊勢シーパラダイスは触れ合いが多くて楽しいです♥️

美杉リゾート 火の谷温泉はホテルですが、子連れだと楽しめました。
隣にレジャープール施設もありますしオススメです。

この夏は海と海ほおずき、リピートでおやつタウンに行こうと思ってます😃

はじめてのママリ🔰

子どもと行ったことはないですが、白浜お気に入りです😊
アドベンチャーワールドやエネルギーランドは子どもが楽しめると思いますし、とれとれ市場とか千畳敷や三段壁は大人が楽しめると思います!
少し離れますが、那智の滝とか熊野本宮大社は大人メインかと思いますがよかったです!
あと大阪寄りにはなりますが、ポルトヨーロッパや高野山もよかったですし、恐竜ランド極楽洞というところが地味ですが子どもは楽しむかもしれないです😂

愛知方面ならトヨタ博物館やかがみはら航空宇宙博物館は車や飛行機がたくさん展示されていて男の子なら楽しめるかな?と思います☺️

伊勢志摩だと伊勢神宮、志摩スペイン村、鳥羽水族館など大人も子どもも楽しめると思います!

あと最近、福井県立恐竜博物館行きましたが、恐竜の展示が迫力あって結構楽しかったです!

にゃこれん

白浜推しです。
やはりアドベンチャーワールドです。
ただ、この暑さなので、サファリの動物たちはどうかなとは思います。

季節の良い時に、徒歩で草食動物エリアを散策したのが気持ちよくて、最高でした。(1時間ぐらい動物を見ながら歩き続けました。動物園とは違って、柵なども少なくて開放感が良かった)

以前、転勤で福井県に住んでました。
北陸新幹線が延伸し、恐竜博物館がリニューアルして、今は活気づいているようです。
もし恐竜にご興味があれば。

恐竜のところまで行かなくても、芝政ワールド(プール)、東尋坊(落ちないように気をつけて)、越前松島水族館もあります🦭
福井は海の幸が美味しいです😋蟹の季節は宿は高いですが、この時期はお手頃。

ママりん

三重県どうですか?
ナガシマスパーランドもありますし、その隣にジャズドリーム長島というアウトレットもあるし、何年か前に行きましたが親子共に楽しめてよかったですよ☺️

はじめてのママリ🔰

レゴランドも楽しかったです😊

よこ

東海楽しいです★
この連休に行きましたが
1日目レゴランド
2日目ナガシマスパーランド
で親子で楽しかったのとご飯が美味しいなと思います😇
鳥焼肉、台湾ラーメン、手羽先、味噌煮込みうどん、味噌焼きうどん、赤福氷etc…

大阪からでしたら鳥取の境港、水木しげるロードも範囲かなと思います★
行き道で岡山に寄って、日本一の駄菓子屋さんやカキオコ食べたり
水木しげるロードは大人も楽しく散策出来ると思うのでオススメです★
こちらも海鮮や牛骨ラーメンなんか美味しかったのでグルメも楽しめると思います☺️
夏は20世紀梨やぶどう狩なんかもいけるので1泊2日楽しめると思います😇

SAHO

名古屋とかはどうですかね?
名古屋港水族館、東山動物園。
夜は栄あたりとかで、名古屋のグルメを食べるとか😊✨
科学館でプラネタリウムも見れますし、大須観音あたりは商店街歩けますし、食べ歩きもできたりしますよ😊

味噌煮込みうどんに、ひつまぶし、手羽先など有名ですよね✨

日月

うちの子たちは、鳥取砂丘が好きです😊
夏は暑いかもですが、秋は砂丘とその周辺で過ごすのにちょうど良いと思います。去年は飛行機も見えて、大喜びでした。
そのあとに、はわい温泉に泊まったり、城崎まで戻って泊まったり。
帰りは城崎マリンワールドに寄って帰ってます。

あ

まとめてのコメントになりますが、皆様とっっっっても参考になる素敵なご意見ありがとうございます♡
家族に見せてみて、場所検討したいと思います✨また、今回行けなかった場所は今度行く時に参考にさせていただきたいと思います☺️
最近あまり旅行に行っておらず、行ったことないところばかりでどこも楽しそうで迷います🤤💕ありがとうございました!!

はじめてのママリ

子供メインなら鈴鹿サーキットどうですか?
我が家は上の子が5歳の時の夏に行きましたが1人で乗れるアトラクションも多く所々に水遊びする場所がありプールに行かなくても涼めるので楽しかった記憶あります🌟

志摩スペイン村もアトラクション楽しかったし隣にあるホテルも綺麗でホテルに泊まると1デイパスより安く2デイパスが買えるのでお得です🉐
帰りに伊勢神宮行くと大人も食べ歩き楽しめると思います🙌🏻